ここから本文です

ワードですが、文字を少しだけ大きくしたいのですが? 用紙A4 上下の空き50...

anz********さん

2013/7/3023:24:34

ワードですが、文字を少しだけ大きくしたいのですが?

用紙A4 上下の空き50ミリ 左右の空き50ミリ 縦書き

文字の数25文字 48行で設定です。

字が少し小さいのですが、大きくするにはどこをいじればよいのでしょう?

補足申し訳ありません。解決したので取り消さなければと思い朝一にパソコンを開けたら、

すでに回答をいただいていました。

ずっと調べていたら、小文字になっていました。大文字に変換すればいつも通りの大きさに復活した次第、

熱い折、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。平に陳謝です。トホホホ

閲覧数:
261
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2013/7/3023:32:21

大きくしたいところを選択(ドラック……文字をクリックしたまま動かすと、文字のところの色が変わる)

上の方にフォントサイズをかえるための文字の大きさを数値化した物があるので、その数値を大きくする

……って感じです。
Wordなのか、Word2003なのか、Word2007なのかによって、場所が変わります。

文字数は文字の大きさには関係ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

編集あり2013/7/3108:28:02

ご質問の設定では、行間を固定値、間隔を11.5ptに設定すると、文字サイズ12ptがぎりぎりのラインで収まります、

ページ設定で、フォントサイズ12pt、文字数25…行数36が限度ですが
Word2010をお使いなら
ページレイアウト⇒行番号▾「連続番号」に☑を入れ、Enterキーを押し続け48まで「2ページ」付け
Ctrl+A⇒行頭で右クリック⇒段落⇒インデントと行間隔
間隔「1行」▾を開き⇒固定値⇒間隔「11.5pt」にすると
1ページに行番号48番が収まり、文字サイズ12ptがきっちりおさまります
行番号は、ページレイアウト⇒行番号:なしで消去します

Word2010以外でも大体同じような操作で可能です。