ここから本文です

グループAのR32のタイヤは特殊なのですか? 市販のタイヤよりサイドウォールが膨ら...

KKKさん

2013/7/3115:06:48

グループAのR32のタイヤは特殊なのですか?
市販のタイヤよりサイドウォールが膨らんでるように見えるのですがこのようなタイヤは販売されてるのでしょうか

閲覧数:
229
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2013/7/3115:54:23

グループAレース用に開発されたGT-R専用タイヤです。

市販はされてません。
レーシングチーム等がタイヤメーカーに依頼すれば販売してくれるようです。ニスモ等のイベント用ですけど。

質問した人からのコメント

2013/8/5 20:08:16

専用タイヤだったんですか…
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t16********さん

2013/7/3115:24:44

レース用のスリックタイヤです
サイドウォールが厚いのはコーナーでタイヤが寄れるのを防ぐよう剛性を出すためだと聞いたことがあります

買うことはできますが、公道では使えません
購入にあたり、公道で使用しない旨の誓約書を書かないといけなかったり、公道で使えないよう廃車手続きした書類等必要です