ここから本文です

盗聴器を発見する機械は市販されているのでしょうか? 中古マンションに近々引っ...

kar********さん

2013/7/3120:00:19

盗聴器を発見する機械は市販されているのでしょうか?
中古マンションに近々引っ越しますが、盗聴器等が怖いので、調べたいのですが、自分で調べる手段はありますか?
よかったら教えてください。

閲覧数:
1,330
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iim********さん

2013/7/3120:08:29

数千円から数万円のピンキリで売ってはいますが、素人の貴方が探して見つからなかったとして安心出来ますか?
http://item.rakuten.co.jp/akiba/c/0000000105/

本当に心配であれば専門家に依頼すべきだと思いますが如何ですか?

質問した人からのコメント

2013/7/31 23:08:30

感謝 ありがとうございます(≧∇≦)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kog********さん

2013/7/3122:56:54

これから引っ越すわけですから
今は該当の部屋は
何も家具とかがない状態ですよね。

内部で電磁波を出すものが無いガランとした部屋で
盗聴発信機はどこに付けられていると思いますか?

ひとつの発信機ですべての部屋の音声が
拾われてしまうとでも思っていたら、大間違い。
せいぜい数メートル四方の音しか拾いません。

次に住む人がどこに何を置くか分からないのに
その新しい住人の
聞いて見たい内容のために
必要な発信機は10台は必要です、そんなの無理でしょ。

それにコンセント型はブレーカーが落ちているので動作していませんよ。
電池式は空き部屋が数日続いているなら、とっくに電池切れで電波は止まっています。

候補の部屋に、今も生きてる盗聴発信機がある…、と信じられる理由を教えてくださいよ。

常識のある正常な精神の持ち主なら、そんなものあるはずないと分かるのですが
精神を病んでいると、そういう考えに至らないのが特色です。

業者に依頼しても、やらせの発信機を見せられて、高額の調査料金とられるだけです。
カモになりたいならどうぞご自由に。

では補足をよろしくお願いいたします。

tan********さん

2013/7/3120:15:05

世の中には盗聴器発見器なるものが発売されていますが、全ての種類の盗聴器を発見できるものではありません。
本気で盗聴器の有無を調べるのなら専門業者に依頼すると良いです。