ここから本文です

この前ブレードランナーを見たのですが、面白かったです。 そこで、原作(アンドロ...

pmw********さん

2013/7/3120:46:41

この前ブレードランナーを見たのですが、面白かったです。
そこで、原作(アンドロイドは機会羊の夢を見るか?)を読もうかと思ったのですが、大分内容が違うようでして。原作は面白いですか?買

うほどの価値がないようなら、図書館でいいかな〜とか思っているのですが。

閲覧数:
214
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

編集あり2013/7/3121:58:35

ネタバレになりますが、ブレードランナーのラストを期待するとかなりがっかりしますネ。
ブレードランナーは原作の中盤辺りで終わっていて、しかも原作にはないラストを挿入してあり、ぜんぜん全く違う方向に終わってます。
原作の主人公はレイチェルがそこまで好きなかんじがどこをひっくり返してもないし、かっこいい戦闘シーンなどはありません。
ブレードランナーの都市は東洋風でしたが、原作は全然全くそんな感じが微塵もないです。
途中までの大筋のストーリーはまあだいたいは同じですが、映画とはぜんぜん違います。

買うほどの価値がないかどうかは…本人次第なのでなんとも言えないですが。
私は一度しか読んでないけど、読み返したいと思うほどではない部類でしたが…。。

質問した人からのコメント

2013/8/5 17:42:06

抱きしめる ありがとうごさいました!
電気羊でしたね笑
そうですか、映画とはやっぱり違いますか(゚o゚
とりあえず図書館で探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

小鍋立てさん

2013/8/411:39:57

自分はフィリップ・K・ディックは好きなので、おもしろかったですが・・・
好き嫌いが分かれる作家かもしれません。 先の方の回答にもありますが、映画の雰囲気がお好きなら、ちょっと違うでしょうね。図書館で読んでみてください。
ちなみに、「電気羊」ですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画