ここから本文です

私の曾祖父は昭和13年に在郷軍人会の名誉会員だったらしいのですが、当時の在郷軍...

vin********さん

2013/7/3123:43:05

私の曾祖父は昭和13年に在郷軍人会の名誉会員だったらしいのですが、当時の在郷軍人会の名誉会員はどのような人がなって何をしていたのでしょうか?
どなたか詳しい方お願いいたします。

閲覧数:
189
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k99********さん

編集あり2013/8/202:38:00

会規約 http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/843153/15 に依れば
現役陸軍将校同相当官にして本部、支部又は分会の推薦に係る者
まあ、軍の窓口担当者と言ったところでしょう。

なお、功労者に対しては特別会員という処遇がありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sad********さん

編集あり2013/8/100:33:31

在郷軍人会は現役を離れた予備役及び後備役の団体です。有事には現役復帰する予備兵です。名誉会員は何らかの功績を認められた方ではないでしょうか。