ここから本文です

私ドコモ。旦那ソフトバンク。2人ともガラケーです。 私がスマホにしたいなと思...

och********さん

2013/8/100:24:35

私ドコモ。旦那ソフトバンク。2人ともガラケーです。
私がスマホにしたいなと思っているのですが、ドコモの機種変でスマホにするか、 ソフトバンクへMNPでスマホを新規で購入するか悩んでいます。

月の支払いを考えるとやはりソフトバンクなのでしょうか。
一度ソフトバンクやauに変えて失敗したことがのち、ドコモを10年近く使用している状態です。
なのでドコモ以外に移すことに抵抗があります。

安くおさえたいのであれば、やはりソフトバンクにするべきなのでしょうか…?

閲覧数:
228
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ra_********さん

2013/8/100:40:35

>一度ソフトバンクやauに変えて失敗したことがのち、ドコモを10年近く使用している状態です。

auはわかるのですが、10年ドコモで10年前、以前に他のキャリアだったのですよね?
でしたらソフトバンクではなくJ-PHONEだったと思うのですが。
当時と違って今は対応もプランも全く違いますから、その辺りは現在ソフトバンク契約である旦那さんに聞いてみて良ければソフトバンクにすると良いです。
ただソフトバンクでスマートフォンにするならiPhoneしかおすすめできませんけどね(不具合が多いので)
ドコモのままでいるならソニー(現在だと不具合含めてAが格別)がおすすめ。
スマートフォンとは不具合ない機種などありませんのでご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dap********さん

2013/8/108:45:57

端末は2年間を使う前提で考えた場合実質0円となっており、基本料パケット代金等の維持費ではDoCoMoSoftbank情報の差はほとんどありません。

MNP特典では基本料2年間0円があることから、どちらかの回線を乗り換えした方がが得となります。

参考までに
2年ほど前にソフトバンク乗り換えましたが特に不自由は感じていません。