ここから本文です

8月に軽井沢に一人旅に行きます。 現地での移動手段はレンタル自転車とバスです...

har********さん

2013/8/106:34:49

8月に軽井沢に一人旅に行きます。
現地での移動手段はレンタル自転車とバスです。

二日目、三日目をまるまる軽井沢散策にしたいと思っており、宿は長倉です。

観光にとりいれたいのは、

旧軽井沢付近、中軽井沢付近、サイクリングや美術館めぐりなどですが 気になっているのが、旧軽井沢付近を二日目、中軽井沢付近を三日目と一日かけて観光するほうが時間的にも内容的にもちょうどいいのか、二日目が旧軽井沢と中軽井沢、三日目を南軽井沢付近というように観光したほうがいいのか土地勘がわかりません。
滝や眺めがいい展望台も好きなのでサイクリングで行ける距離なのかも教えて下さい。

ガイドブックをみたりしていますが、軽井沢にお詳しい方、二日間どのようなコース(地域)をまわったほうが満喫できますか?

ちなみに三泊4日で一日目は3時頃宿につく予定で 近くで温泉に行って美味しいご飯を長倉付近で食べたいなと思ってます。

長文になりすみませんがずっと行きたかった軽井沢旅行なので教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2013/8/114:28:42

こんにちは。軽井沢住民でございます。 ようこそでーす。
軽井沢はみなさんレンタサイクルを利用されますが、結構坂があります。
まず軽井沢駅を背にして北側(プリンスで無い方です。)を向いて立ったとしますと、正面方向が旧軽井沢通りに向かう道になります。 旧軽井沢の途中まではだらだら程度の上り坂なのできになりませんが、旧軽井沢通りの終わりの辺「茜屋」さんあたりからドンドンキツイ感じになります、ここから上っていくと景色はすごく良いのですが、坂はキツイです。
同じく駅を背にして中軽井沢方面(西)はだらだら下りで、中軽井沢まで行けます。ただ大通りは誇りっぽので、中軽井沢のサイクリングならタリアセン方向の道を選んだほうが良いです。
質問の本題からそれちゃいました、すみません。
個人的には中軽井沢、軽井沢と1日ずつゆっくり見るのがオススメです。
見所が沢山あるので、ゆっくりじっくり見るほうをオススメします。
途中でハルニレテラスのトンボの湯に入ったりしながらだと回りきれないかも・・・です。
一人でゆっくりお茶するのに「丸山珈琲」さんはGoodですよ。
後、長倉宿泊でしたら、近場ですごくおいしいお豆腐割烹のお店があります。 松水庵とえいう名前で別荘族が多く、値段は高めですがすごくおいしいお豆腐料理が食べられますよ!! どうぞ軽井沢を満喫してくださいねぇ。

質問した人からのコメント

2013/8/1 18:42:03

感謝 丁寧なご説明ありがとうございます(^-^)
とても参考になりました♪
軽井沢は、私が行きたいところ、雰囲気など行く前からお気に入りがたくさんありとても楽しみにしています。

お豆腐やさん是非チェックさせていただきます!
ほんとにありがとうございました(*^^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる