ここから本文です

バドミントンのルールについて。 バドミントンのサービスって、シャトルがネット...

mas********さん

2013/8/109:44:20

バドミントンのルールについて。

バドミントンのサービスって、シャトルがネットの上をかすって相手コートに落ちた場合って、フォルトになるんですか?

お願いします!!

閲覧数:
654
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/117:16:20

masatake0518さん

定められたサービングコートからネットの上を通り
定められたレシービングコートに到達したシャトルは有効です

9条の5項 8項13条の3項の3 の項目を参照してください

ネットに当たって 軌跡が変わっても 有効なレシービングコートに届けば
有効なサービスです

質問した人からのコメント

2013/8/1 20:36:40

ありがとうございました!!

今度試合があるので、とても助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kad********さん

2013/8/115:05:03

フォルトにはなりませんが、
サービスラインを越えないとアウトになって、相手に点数が入ってしまいます。

pin********さん

2013/8/110:52:01

フォルトにはなりません。

まぁ、サービスラインを超えるかですね笑

ton********さん

2013/8/109:53:59

フォルトじゃありませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる