ここから本文です

飼い主として自慢できることは何ですか? うちは、ペットホテルに預けたことがない...

tkn********さん

2013/8/114:23:37

飼い主として自慢できることは何ですか? うちは、ペットホテルに預けたことがないこと、トリミングに出したことがないことです。旅行は犬が行けないところにはいかないし肛門線絞りも爪切りも

自分でやります。

補足愛犬自慢ではなく、飼い主である自分の行動、指針として自慢できることを知りたいです

閲覧数:
1,242
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2013/8/117:00:56

うちもそうですが

・犬が一緒に行けない所に旅行は行かない。
なのでペットホテルに預けたことがない。

・何かあったら、すぐに獣医さんに連れて行く。

・私と旦那にだけ甘える。家族にだけ愛情深いです。

・獣医さんに行っても暴れない(先生のことを怖いので(笑)看護師さんにはフレンドリーです。)

・要求吠えはしません。
ご飯は毎日、お湯でふやかしているので冷めるまで、だまって待っています。

などです。

質問した人からのコメント

2013/8/1 22:59:30

ワケわかんない回答してる人がいますけど(笑)あなたは的を得た回答してくれたので差し上げます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2013/8/119:22:29

飼い主の間は 風邪を ひいた事が 無い。
これ 自慢です

uni********さん

編集あり2013/8/122:11:11

補足拝読しましたが、飼い主として自慢できる事は何もありません。犬を飼育している以上、犬達のために自分の身や時間やお金を使う事は、飼い主として当然の事!
当たり前の事を当たり前に行っているだけです。
またそれを、誰かに自慢する事でもないと考えます。

飼い主として自慢できる事?

自慢できる事は、何もありません。

毎日する散歩や給餌、自宅でするトリミングも、ペット可の宿泊施設や観光地を選択する事、躾けやワクチンや病気の場合の介護医療、またそれらにかかる費用など…。
それらすべての事は、犬の飼育を始めた時点で当たり前にする事だと自分は考えています。

我が家に五頭いる犬達のうちの四頭は放棄犬の引き取り犬です。
この子達の将来に責任を持つ事が、飼い主になった自分の務めなので、当たり前の事を当たり前にするだけです。
自慢する事は何もありません。

mim********さん

2013/8/115:35:28

犬7匹ネコ1匹飼ってますが、皆良い子に育ったことです。
8匹のなかではネコがボスです。

inu********さん

2013/8/115:24:37

来訪者には一旦吠えても、すぐに落ち着く。
散歩中、他の犬を見ても座らせれば吠えない。
毛が艶々。
聞き分けが良い。
おとなしい。
獣医で暴れない。(固まってる)

kei********さん

2013/8/115:08:50

健康面で気がかりがあれば、すぐに病院に連れて行く。
躾面で、出来うる限りのことをしたいと思う。

自分があまり健康でないので、出来ることも限られているけれど、でも、この子がいる限り、いっぱい、悔いの無いよう、生涯を過ごさせたい。

できれば、もっと旅行とか連れて行きたいです。
車が運転でいればなあ・・・と思うことが、良くあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる