ここから本文です

法学部に卒論がないわけ

cboi001さん

2007/3/2214:30:08

法学部に卒論がないわけ

法学部には伝統的に卒論がない大学が多いですがなぜでしょうか?

閲覧数:
6,659
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

google30422さん

2007/3/2214:34:28

法学は条文や判例の暗記ものが多くゼミで審判の妥当性を議論することは多々あっても
たかが数年間法律をかじった者が法律の解釈を弁論できるには時期尚早だからです。
大学院にいけば研究テーマはたくさんありますが、大学生レベルではせいぜい傍聴体験や
法律系の侍資格にかける時間を有意義にしたほうが実践的でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nqa22554さん

編集あり2007/3/2214:37:24

論じるにはまだまだ力量不足、勉強することが山ほどあります。