ここから本文です

ホットケーキって、ホットいても、ホットケーキなのですか?

さん

2007/3/2217:37:12

ホットケーキって、ホットいても、ホットケーキなのですか?

ホットケーキ…温かいケーキなわけですよね。
でも、食べないでほっといたら、さめてきますよね。どんなにほっといても、作った人が「ホット」状態で出せば、ホットケーキというのですか?
それとも、一定の段階を過ぎると、名前は変わるのですか?

閲覧数:
512
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2007/3/2217:49:06

ホットケーキの名前の由来は、
ホットケーキミックスを発売した会社の社長が「温かいケーキだから、ホットケーキ」としたそうです。

日本特有の呼び方です。
パンケーキと種類は同じです。

ホットドッグが冷めてもホットドッグなように、
ホットカーペットの電源が入っていなくてもホットカーペットのように、
アイスノンが凍っていなくてもアイスノンのように、

冷めてもホットケーキと呼んであげようではないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2007/3/2221:28:40

早い話、ほっとかないで、熱いうちに食べましょうよ。

wsk********さん

2007/3/2217:56:10

日本だけじゃないでしょうか。海外だとパンケーキっていうと思います。

mik********さん

2007/3/2217:47:11

ほっとする味ほっとケーキ ●´∀`)
ともだちは冷たいホットケーキをドラヤキ餡無しって言ってる