ここから本文です

長期旅行やスポーツ大会参加や時間がかかる趣味は老後にすべきですか?

magguuggamさん

2013/8/206:02:38

長期旅行やスポーツ大会参加や時間がかかる趣味は老後にすべきですか?

補足身近な人間に海外旅行に一週間旅行したりなんか外国のスポーツ大会に長期参加する人がいますが迷惑なので老後にすべきと言ってやりましたよ。

閲覧数:
216
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KouheiGTさん

編集あり2013/8/206:19:15

自分の立場(仕事や育児、家事など)を踏まえたうえで、優先順位をきちんとつけて時間を作れば問題ないでしょう。
特に生産年齢のうちに趣味だけに走ってしまうのでは仕方ないと思いますが。

補足について
優先順位を間違っている典型的な例ですね。自分の趣味の為に仕事を長期間投げ出してしまうのは仰る通り、周囲にとっては迷惑極まりない話ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

leo********さん

2013/8/207:30:49

あ〜あ、下の方釣られちゃいましたね。
この質問者は同僚に対する嫉妬から何年も何年も同じ質問を繰り返してみんなからひんしゅくを買ってる人格障害者ですよ。



<忙しい皆様のためのmagguuggam講座>
この質問者、magguuggamについて知らない方々がマジメに答えて時間を無駄にしないように、この人がなぜここまで海外旅行(バックパッカー)批判に固執するのか説明したいと思います。

まずmagguuggamは胃腸が弱くて、しょっちゅう会社を休んでいるため、有給休暇がほとんど
ないそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1382071658
そのため、有給休暇を使って海外旅行に行く同僚が妬ましく、自分を慰めるためにこうやって毎回知恵袋で海外旅行批判をしているのです。

しかし、現実的に考えた場合、前もって引き継ぎをして長期休暇をとる人と、腹痛などで突然休むmagguuggamを比べたら、しょっちゅう突然休暇をとるmagguuggamの方が、予定が狂うという意味で迷惑なはずです。
それにもかかわらず、会社に申し訳ないと思うどころか、いつも自分が迷惑をかけている同僚の長期休暇に対して「迷惑だ」という自己中心的な考えの持ち主なのです。

その他にも海外旅行批判を繰り返す理由がいくつかあります。

1. 両親に旅行に連れて行ってもらえなかったトラウマ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1378017758
2. 海外旅行どころか沖縄すら行くのを拒むほどの引きこもり
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1078833005

ちなみにこの人は記憶力も悪いようで、かつて「今後あまり海外旅行の質問はしない」と言いながらこのザマです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1177175156

結論として、このmagguuggamは精神的に病んでしまい、他人に噛みつくことしか興味を示せなくなった、(本人も認める)愚かなゴミ人間です。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1377085618

ほぼ全ての回答を投票行きにしているので、回答するだけ時間の無駄です。

div********さん

2013/8/208:13:37

今までのmagguuggamさんの質問を見ていると
どう考えてもあなたの方が迷惑だと思いますが。

ang********さん

2013/8/210:22:59

一人で飛行機に乗れないからって、人の楽しみの邪魔はしないでね!