ここから本文です

風疹になった事がある方、風疹の症状に詳しい方、教えてください。 妊娠14週の妊...

gaz********さん

2013/8/213:49:14

風疹になった事がある方、風疹の症状に詳しい方、教えてください。

妊娠14週の妊婦です。
上の子を出産後に風疹ワクチンを2度接種するも、初期検査の結果は抗体8倍未満でした。

今朝起きてみて、腕の内側

に赤い発疹がありました。
赤いソバカスのようで、凸凹はありません。
病院に電話したところ、今日は予約が多くて妊婦がたくさんいるので、明日朝一で来るように言われました。
でもなんだか不安で落ち着きません。

発疹のある場所は二の腕の内側だけで、他の部位の発疹や発熱、リンパの腫れ等はありません。
調べていて、発疹は全身に出る、大人の風疹は症状が重いなどとあったのですが、
一方で、なんにも気付かないうちに風疹にかかっていた、
会社の健康診断で風疹と言われたが発疹は体の一部だけだったという話も見て不安です。

明日の朝になれば病院で見てもらえるのですが、それまでよければ皆さんのお話を聞かせてください。
まだ4ヶ月なので、今風疹にかかれば、産まれた後の事を色々と考えておかなければいけないと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

2013/8/213:55:38

大人が罹ると高熱が出ると聞きました。高熱が良くないそうなんです。
でも個人差はあるんでしょうね。
気にしすぎも良くないです。

質問した人からのコメント

2013/8/2 16:44:31

ありがとうございます。
明日まで待ちます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる