ここから本文です

上まぶたの皮膚切除、二重まぶた切開の手術で皮膚も切除されたという方、解答お願...

nak********さん

2013/8/221:03:03

上まぶたの皮膚切除、二重まぶた切開の手術で皮膚も切除されたという方、解答お願い致します。

私は、25歳で上まぶたのたるみで悩んでいます。

ある日鏡を見ると、二重の幅が狭くなり、ま

ぶたがたるんでいることに気付きました。
また、すごく重たく感じます。
眼瞼下垂ではないです。

アイクリームなど試しましたが、改善は見られず、整形でまぶたの皮膚切除を考えています。

眉毛のすぐ下の皮膚を切除する方法と、二重のラインで切開する方法とあり、経験談など教えていただければと思います。

25歳でこんなにたるむとは思わず、元々オシャレすることが大好きだったのですが、今は鏡を見るのが苦痛で、お化粧するのも億劫です。

とてもショックで、最初は落ち込んだり、泣いてばかりいましたが、最近やっと、少し元気を取り戻し、何とか改善したいと考えています。

ただ、整形も、失敗したら、とか、たるんだままの方が良かった、と思うような結果になったらどうしようと不安です。

主人は、『そんなに落ち込んでいるのは可哀想だから、受けたらいいよ。でも、自分は今のままでも十分だと思うけど』
と言ってくれています。
ですので、劇的に変わりたいとか、二重幅をすごく広げたいとは思っていません。
まぶたがすっきりして腫れぼったさがなくなってパッチリした、というのが希望です。

整形して良かった、悪かった、という点があれば、教えてください。

長々と失礼しました。
よろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2013/8/514:34:32

こんにちは☆

25歳という事なので、軽度のタルミではないのでしょうか?
きっと美意識が高いので、少しでも気になってしまうのだと思います。

軽度のタルミなら二重の埋没法(プチ整形)でも改善できると思いますよ☆
腫れぼったさをなくしたいのであれば、切開手術の方がいいかもしれませんが★
ただ、失敗等の心配が強いようでしたら、とりあえず最悪元に戻せる埋没法で様子をみるのがいいのでは☆?

カウンセリング無料の美容外科は多いので、一度専門の先生にカウンセリングで相談してみるのがいいと思いますよ♪

参考になれば☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2013/8/919:37:20

自分もそんな感じです。
軽度の眼瞼下垂の可能性もあります。
眼科の患者で眼瞼下垂の方は2割りもいるそうです。
あきらめて、伊達メガネしてから周りの視線が気にならなくなりました。
脂肪が原因と思い昔、まぶたの脂肪取りの整形を行いましたが、変なシワができただけでした。
切開法でシワができるかわかりませんが、シワにも要注意です。

ono********さん

2013/8/309:20:38

瞼のたるみの状態によって切開法が変わってきます。
二重ラインを形成したいのであれば、全切開で同時に行う事が出来ます!

ですが、切開法は医師のご術がとても問われてくる手術になります。
安易に医師選びをするのではなく、医師をご選択になさる事をお勧めします。

切開法の場合には、形成外科認定医をご選択になさってください(>_<)

少しでもお力になれれば幸いです。

美容整形 知恵袋 カテゴリーマスター
onoyama0318より

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる