ここから本文です

少女漫画を探してます!

aia********さん

2013/8/221:03:16

少女漫画を探してます!

最近、見る少女漫画がなくなってきました。
というよりは、種類が多くて選べません。

私はすごく優しい男の子や王子様タイプの男の子が出てくる
ピュアな純愛や綺麗な恋愛よりは
シリアスやダーク系といった、病んでるお話が好きです。
男の子も病んでる人だったり、他の人に比べると狂ってる感じの人が好きです。

好きな漫画家さんは椎名チカさんや桜田雛さんです。
絵も好きで、表紙などは淡い色使いで綺麗だと思います。
最近、好きになったのは車谷晴子さんで
初めて好きになった漫画家さんは池山田剛先生で、今でも好きです。

どんな作品を探しているかというと……
○ダーク、シリアスな雰囲気、お話
○病んでる男の子(束縛が激しすぎたり、嫉妬深すぎたりするのも全然好きです)

絵は人によって綺麗の基準が違うので、絵に関しては特になにもありません。
自分の目で見たいので、気にしないでお願いします。

最近、見た中で好きなのは
・「殺されるなら、いっそ桜の木の下で」 桜田雛
・「青の微熱」 椎名チカ
・「僕らの恋は死にいたる病のようで」 車谷晴子

でも、もしも「これもオススメだよ!」という作品もありましたら
私の好み関係なく、教えていただけると嬉しいです。

※今回は、私が名前を挙げた先生方以外でお願いします。

閲覧数:
1,816
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2013/8/221:08:24

すごく純粋な漫画ですが
君に届け
はどうでしょうか??
主人公は高校生の女の子で
主人公やその友達の
それぞれの恋模様を描いた
とてもいい作品ですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2013/8/302:30:38

久嘉めいら先生の『舐めたいエゴイスト』、『優等生の遊び方』がオススメです。

水木さん

編集あり2013/8/321:49:32

>>>ちょっと病んでる男子が出てくるもの

・ねじまき真野さん
自分以外の人間に話しかけんな→主人公(女)はひとりぼっち 系男子。
テンプレで相手は成績優秀、顔よしです。

・姉の結婚
ストーカー系男子
小学校からの初恋の人を追い回しています。


・ペン先にシロップ
外堀から囲む系男子
2巻ぐらいからそっち系の雰囲気を醸し出します


・5時から9時まで
外堀+監禁(ちょっとだけど)系男子


ちょっと違うのかな?
・後にも先にもキミだけ
自分は他(女)といちゃいちゃしてるくせに
彼女がするとネックレスで首を締める系男子

自分をいちゃいちゃしてるのを見せて嫉妬してるのがかわいいみたいな感じです。
それがなかったらリア充漫画です。




割と全体は明るい感じなのに……男子は……みたいな漫画が好きなのです。
なので、全体がドロドロしてるのはあまり読まないのでおすすめはなしです。


>>>ほかのおすすめ漫画
・恋だの愛だの
・ライアー×ライアー
・チョコレイトジャンキー

です。参考になればよろしいです。

hdh********さん

2013/8/221:46:41

●白泉社
「少年残像」由貴沙織(漢字違うかも)
アメリカを舞台にした、真面目な教師と男娼の少年の閉鎖的なラブストーリー。男女モノではないですが耽美な雰囲気です。

「ニューヨーク・ニューヨーク」羅川真里茂
こちらもアメリカを舞台にしたゲイカップルのラブストーリー。少年ではなく病んだ青年が主役の一人を束縛します(ネタバレになるので詳細は伏せます)。
絵は華やかではありませんが話がしっかりしてるので楽しめるんじゃないかと思います。

「緑の黒髪」望月花梨
義理の兄妹による禁断?の話。
あからさまな束縛描写はありませんが他人には入り込めない二人だけの空気が好きです。病んでるキャラというより話がシリアスです。
望月先生の初期作品ほど病んだ少年少女が登場し思春期特有の生々しい感情を描いた話が多く、どの話も暗いです。
絵は初期作品ほどお世辞にも上手いとは言えませんが話で魅せる作家さんなので、ハマったらとことんハマるかも。
初期作品は文庫版「欲望バス」にまとめて収録されてるので興味が湧いたらそちらもお勧めします。

●講談社
「ナーバス・ヴィーナス」早稲田ちえ
未完の作品ですがヒーローが主人公を病的に熱烈に愛する感じです。
この話に限らず早稲田先生の作品は主役達の恋愛感情が熱く、ヒーローが束縛キャラであることも多くて他の恋愛漫画にはない雰囲気を味わえます。
15年くらい前に活躍されてた作家さんなので絵の古さが気になるかもですが、その内クセになるかも?
手始めに読むなら短編集の「バージン・ショック」をお勧めします。


古い作家さんばかりですみません(^^;)多分どれも中古で探す状態かも。
けど今読んでも違和感なく楽しめると思いますよ(^o^)
束縛キャラを楽しみたいなら早稲田ちえ作品、暗いシリアスな話を楽しみたいなら他に列挙した作品って感じに思って頂けたら幸いです。

uru********さん

2013/8/221:26:31

少女漫画だけど、BLにもなる「絶愛」

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる