ここから本文です

TDL 爽涼鼓舞 2013について 8月24日から月曜までの3日間、TDRへ行きます。 大...

sa_********さん

2013/8/221:31:24

TDL 爽涼鼓舞 2013について

8月24日から月曜までの3日間、TDRへ行きます。
大阪から土曜の始発の新幹線で行き、初日はシー、2日目はランドに行くつもりです。
3日目は2日間の様子を見てど

ちらに行くか決めようと思っています。

ランドで行われている爽涼鼓舞“THE EMBU”の1回目、チップ&デールの回が見たいのですが、確実に着席エリアに入るには、どれくらい前から並んでいたら大丈夫でしょうか?
皆さんにお聞きしたい要点は

①日曜か月曜の朝、何時頃ランドに到着していれば着席エリアに入れるか(なるべく良い席で見たいので、前のほう希望です)
②着席エリアへ入るための整列場所は、どの辺りになっているのか。

上記2点です。

また、シーで行われているトロピカルスプラッシュでのチデのポジションが、主にザンビ前と聞いたのですが、こちらも人の多さはどのくらいのものかお教えくださると有り難いです。

今年の夏イベントに参加された方、どうかアドバイスをお願い致します。

補足追加質問なのですが、爽涼鼓舞1回目のラインカットは、大体何分くらいでしてしまいますか?

また、埋まりが早い座席のエリアはどの辺りなのでしょうか?
やはり、前方のほうが早いんでしょうか?

7時にゲート前に並んだとしたら、どのくらいの時間に入園できて、どの辺りの座席位置に座れそうでしょうか?

閲覧数:
353
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/8/718:53:54

基本は、先のカテマスさんに任せて、自分の日記を
8月3日:ランド
8月4日:シー
行ってきました。

3日ランドは、夜行バスの都合でゲート前到着が7時10分ごろ
5分アーリーで開園
キャストさんたちに笑顔で「おはようございます」といってもらえるレベルの
スピードでキャッスルフォアコート到着8:05頃

その時点での席の埋まりは
Cブロックが3分の2程度
BブロックとDブロックが3分の1程度でした。
AとE、F~Jは空席、Kには、ややカメラ部隊

ちなみに、入場導線はお城に向かって右側の塔付近から。
来た人から、整列なしですぐに案内されました。
ここからは、3時間の灼熱耐久レース。
開園から1時間以上2時間近くは、余裕で会場に入れていました。

4日のシー
寝過ごして、9時頃到着
とりあえず、メインに行こうと思ってミッキー広場(火山正面)。
一番隅っこで3列目。
ザンビ前(イルポスト前)やカフェポルト前のびしょ濡れ祭りを横目で見ながら
ちょっと濡れ。

2回目、開始30分前にカフェポルト前(デールポジ)へ
ほぼ3~4列目。キャストさんが、「とにかくここは濡れるので」と
案内するので、多くの皆さんが回れ右。
で、自分はフロート狙いでザンビ前(=イルポスト前 チップポジ)に移動
20分前で7列ぐらい埋まり。右横の植栽で3列目
ちなみに、チップは船の船首部分(ハーバーに向かって左側)
にいるので、キャラ目当てなら左側へ
ただし、チップの水撒きは半端じゃない。

が、再び横目でカフェポルト前(デールの猛烈な放水と後ろからの放水)のずぶ濡れ祭りと
イルポストウィンドー前のずぶ濡れ祭を眺めるという裏目に…

ということで、「見れなかったら、この弾丸夜行ツアーの意味は!?」
とドキドキして行ったのですが、それなりの好ポジでびしょ濡れてきました。
あと、とにかく裸足の鑑賞が注意されていました。
「ショー中でも裸足の状態であればお声をかけさせていただきます」という徹底ブリ

基本は、先のカテマスさんに任せて、自分の日記を
8月3日:ランド
8月4日:シー
行ってきました。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる