ここから本文です

宮崎アニメは、なぜ声優に芸能人を使ったりするのでしょうか?

ゆの知恵袋さん

2013/8/223:01:16

宮崎アニメは、なぜ声優に芸能人を使ったりするのでしょうか?

今や宮崎アニメって聞いたら有名芸能人を使わなくても誰もが話題にすると思います。

感情移入できないという一般の声もよく聞きますし、
プロの声優の方が失敗もなく、短時間で声の収録も
できると思います。

なぜ、有名芸能人に声をお願いしたりするのでしょうか?

よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

金儲けの為。

ジブリブランドが大きくなりすぎたので、有名人を使って客を呼ぶしか無くなってきているから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jgt********さん

2013/8/910:39:35

プロの声優をあまり良く思ってないみたいですよね。
プロの声優バージョンのDVDでも出して欲しいですよね。 そしたら間違いなく全部買うんですけどね。

sak********さん

2013/8/815:31:07

確かにプロの声優と素人で、かなりの差ができると思います。ジブリでプロの声優を使うと、もしかしたらさらに人気が上がるかもしれません。
だけど、宮崎監督はほかのアニメでよく使われているプロの声優より、ド素人でほかのアニメには出ていない、アニメを見ている人が誰も知らない、そこがいいんだと思います。

それに、宮崎監督はあくまで「アニメ」を出していますからね、声優もアニメには必要ですけど、アニメの内容を見てほしいんだと思います。

くろのしさん

2013/8/614:05:18

声だけでしか演じれない声優より、様々な演技に長けている役者のほうが、監督のイメージに合っているのでは?

最近の視聴者は声でしか演技の良し悪しが分からんので、ホンモノの演技をする人間の演技がニセモノに見えてしまう、悲しい現実ですね。

hal********さん

2013/8/315:01:40

宮崎駿氏が自分の作品でこだわっているのは絵とストーリー位でキャラクターの声なんて多分何の興味もありません。
そんなわけでプロデューサーの鈴木敏夫氏が宣伝になる有名人を選んでいるだけです。

ステラさん

2013/8/311:45:16

テレビで言っていましたが、宮崎監督は一切テレビを見ないようです。
だから芸能人をまったくと言っていいほど知らないみたいです。
なので今この人が人気だからとかいうのは関係なく、純粋にこの声が似あってるなと選ぶみたいです。オーディションの中には声優さんも入ってると思いますが宮崎監督はこの声はこのキャラに似合わないなど推測をして
一番合う方を探していると思います。そのため女優や俳優が声優をやることが増えてるんだと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる