ここから本文です

ストルバイト尿石症の猫に食べさせるフードについて質問です。

mar********さん

2013/8/314:48:59

ストルバイト尿石症の猫に食べさせるフードについて質問です。

我家の猫ちゃんが膀胱炎になりなした。

食事療法に入るんですが困っています。

子供の頃はロイヤルカナンPHやマルチ、ロイヤルカナンキトン、キトン缶詰等

食べたんですが今はピュリナワンの尿路疾患用サーモンしか食べません。

獣医がドクターズケアの試供品をくれましたが駄目でした。

ロイヤルカナンのPHゼロも買って来てみましたが食べないんです。

少しずつ変えていく方法もあるのは知っていますが・・

何か他のメーカーを知っている方教えて下さい

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/319:31:51

うちはストルバイトケアフィッシュテイスト1.5kgを食べさせています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

et_********さん

2013/8/317:16:27

結石になった時 スペシフィック・ウェットを食べてましたよ☆すぐ直り その後は 無添加のフードで再発してません(*^_^*)ホリスティックブレンドやアズミラがおススメです。

ロイヤルカナンやピュリナワンは止めた方がいいです。猫の体には必要のないものが多く入っています。

例えば・・・
食肉副産物△
食肉廃棄物
動物副産物△
トウモロコシ
小麦△
小麦グルテン△
大豆△
乳製品△
人工香料
合成着色料
BHT/BHA
エトキシキン
成長ホルモン
抗生物質
砂糖

ビートパルプ

△・・まであ入っていても害が少ないもの。

これらが入っているとなんでいけないのか説明すると・・・

肉・ミート→「交通事故で死亡した動物の死骸」「病死した動物の死骸」の肉を使用している場合があります。食副産物も同様です。

穀物→「人間の食用にはできない穀物」「基準値以上の残留農薬を含んだ穀物や古い穀物」を使用していることが多いそうです。

その為、最近 穀物が入っているキャットフードを食べると下痢になる猫ちゃんいます。うちの きなこくん♂もそうでした。

脂肪→「腐った脂肪、料理の廃油」を再利用している可能性がある。

ビートパルプ→甜菜(砂糖の原料みたいなもの)から等分をとった残りかす。

人間も残りカス食べませんよね??

添加物→たくさん種類がありますが 体にとって必要な物質は1つもありません。なので入っている必要はない。

※法律的にも認められているので 気になる方はこちらを。

https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/petfood/

結石になった猫ちゃんは これらのものが入っているキャットフードを食べ続けて 発症した猫ちゃんが多いですね。
なので、キャットフードはちゃんと選んだ方がいいです。
ホームセンターやスーパーで買えるものは大概 害なものが多いので注意です(;一_一)材料が安くない限り キャットフードが1000円以下はありえません。安く作れるということそれなりの物を使用して作っている可能性大です!!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる