ここから本文です

旦那の給料が低くて困っています。42歳男性の一般的な給料はお幾らくらいでしょう...

kim********さん

2013/8/316:36:15

旦那の給料が低くて困っています。42歳男性の一般的な給料はお幾らくらいでしょうか? 大卒と高卒の違いはどのくらいですか?

閲覧数:
327,532
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2013/8/316:38:14

学歴はひびきます。都会人は80-100と言われています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2013/8/1001:13:19

うちの彼は40才で、正社員ではないです。
お給料は10万くらいかな?でも少ないと思ったことはないし、困ってもいません。
私も彼も若いときに海外を旅しまして(発展途上国)、住む家があることや、蛇口をひねれば水が出るということだけで幸せを感じられます。

gom********さん

2013/8/322:07:20

他人と比較しても安心も出来ないし、心配もできませんね。

会社の規模、職種、職歴などが大きく影響します。

職歴には学歴も影響しますね。

mel********さん

2013/8/318:38:45

国税庁「民間給与実態統計調査」によると、
平成22年の40代前半(40歳~44歳)の平均収入は465万円、
40代後半(45歳~49歳)は481万円です。
平成22年の40歳代前半(40~44歳)の男性平均は577万円、女性は286万円、
40歳代後半(45~49歳)の男性平均は632万円、女性は280万円。
http://nensyu-labo.com/nendai_40.htm


全体的には、
男性では年収300~400万円台がボリュームゾーン、
女性では年収100~200万円台がボリュームゾーンとなっています。
ちなみに、平均は、一部の高収入の方に影響されて高めになることがあるので、
平均とこのボリュームゾーンには、差があることが多々あります。
http://nensyu-labo.com/heikin_kaisou.htm

mor********さん

2013/8/317:34:50

低くて困るなら自分も働いてください
贅沢考えなければ多少低くてもまったく困らないのです

kim********さん

2013/8/316:54:34

40歳前半で 年収が 577万円と統計が出ています。
高卒と大卒の違いは 能力・知識の違いというのもあります。

そして 資格が必要なら取得すれば 少しは上がるかと。。。、
また 昇進試験があるなら 受けて合格するとか・・・。
人生は年齢に関係がなく いつも勉強です。
あとは 本人のやる気次第です。