ここから本文です

「サーマクールは10年前のもの。今時そんなものはどこもしていない。効き目ありま...

hutuunosyousimindayoさん

2013/8/319:03:35

「サーマクールは10年前のもの。今時そんなものはどこもしていない。効き目ありませんよ。たたいてショックを与えるだけのもの。無駄金です。・・・」と言われショックを受けています。

片方のまぶたのくぼみが気になり、ネットで調べに調べて、勇気を出して美容皮膚科というところにいきました。すると、「うちではしていません。まぶたにヒアルロン酸ですか?そんなところにするところがあるのかな?・・・・全体を活き活きさせる方法もありますよ。・・・(説明)」ということで、「サーマクール」というものをしました。300ショットとかだそうです。300と400がどう違うのかもわからないまま。わからないまましてもらった私もどうかと思いますが・・・。

顔に衰えをかんじていたので、きっといいんだと思い、帰りましたが、やはり左目まぶたのくぼみがきになり、またネットで調べ・・・・


次の日、施術例の写真もたくさん載せた別のクリニックをみつけ、してもらえそうでした。ただし、1週間後の大きな催しの時に まだ内出血が残っている可能性もあると言われ、長期の休みの時に頼むことにしました。それはいいのですが、その2件目のお医者さんが、

「そして、サーマクールをしたんですか?あれは、10年前のもの。今時そんなものはどこもしていない。効き目ありませんよ。たたいてショックを与えるだけのもの。無駄金です。・・・」と言われました。

高いお金だったので、ショックです。

サーマクールは、非科学的で今はどこもしていないイカサマ的なものなんですか?どなたか、「サーマクールでとてもよくなったよ!」
と言う方はおられませんか?

ショボンです。どなたか効果があったかたおられませんか?

閲覧数:
6,090
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/8/322:49:59

なによりも。
その医師に怒りを感じます。

あなたは患者様。別にあなたが患者様だから偉いとは言いませんが、お客様なんです。


ものには言い方があります。
心に傷を負うような言い方で不快でなりません。


美容外科で意見を伝えたら美容外科医がすぐに席をはずしたことがありました。修正は失敗を認めたことになるからでしょうか?
わたしはあまり有名なクリニックではなく他院に変えました。
ノエ⚫と言うとこ。
看護婦も対応悪かった。

あなたが選んだ病院が間違いだったと思いましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/8/511:35:52

お医者様が悪かったのだと思います。

サーマクールは、高周波を照射して、皮膚の中のたんぱく質の組織が熱のエネルギーで収縮する作用を利用して、
シワやたるみの症状を改善したり予防する若返りの治療器です。
今現在も治療器に改良が加えられて進化している治療器です。
全世界でもかなりの症例数がある治療ですよ。
切らないフェイスリフトと別名呼ばれていたりもします。
公式サイト↓
http://thermage-japan.com/

300とか400とかの数字の違いは、高周波をショットで当てていくのですが、そのショット数の違いです。
たるみやシワが多いところには、重ねて高周波を当てていくので、人それぞれで必要なショット数が違います。

基本的に、病院にも寄りますが、おいてない治療器の問い合わせがあると、
自身の病院で治療をしてもらいたいので、その治療器をけなしたりする先生もいたりします。
ですので、あまり気にしなくてもよいと思います。

私はサーマクールは日を追うごとに自然に若返えれますし、
ダウンタイムもないし、メスも入れる必要もないので、
良い治療だと思いますよ^^

ご参考までに。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。