ここから本文です

フジテレビはテレビ局の中でダントツに嫌われているらしいですね

aki********さん

2013/8/319:17:17

フジテレビはテレビ局の中でダントツに嫌われているらしいですね

これはやはりフジテレビの報道に対する無責任さ、倫理観のなさから来ていることに間違いないですね。
例えば、東北で震災が起きた時、フジテレビは韓国ドラマを放送していましたが、地震発生とともにNHKはじめ、民放各局はいち早く報道部から地震速報の番組に切り替えたのに、フジテレビだけは韓国ドラマをしばらく映し続け、地震の報道を開始したのが一番最後だったというのはフジテレビの報道に対する姿勢が如実に現れていますね。
このようなテレビ局は存在価値があるのでしょうか?
朝から何の役にも立たないエンタメ中心の情報番組をやっていますし、昼おびには完全に視聴者から嫌われているつまらない企画のワンパターンなバラエティ番組をしつこく続けていますし、ドラマでは原作を潰し時代のニーズをはき違えたインパクトだけを狙ったような脚色とミスキャストのドラマばかりやっています。
フジテレビはもう終わっていると思いますが。

閲覧数:
869
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gai********さん

2013/8/419:37:00

フジテレビはあほくさい番組が多いわな
今も27時間テレビとかエネルギーの無駄遣いアホ番組やっとるし
フジテレビのターゲットは頭の悪いガキと何も考えとらんアホな視聴者に絞っとるな
おそらく社員もアホなんやろうな
アホがアホ相手にレベルの低い番組やっとる
アホな視聴者にとっては存在価値があるっちゅうことやろ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2013/8/919:23:09

http://www.youtube.com/watch?v=eOrAwvJLKxo

まあ君が嫌いなだけだろ(笑)
いやなら見るな、いやらな買うな(笑)

sei********さん

2013/8/400:44:07

現在のフジテレビの方向性を作ったのが、会長の日枝久代表取締役です。開局間もない頃にドラゴンクエストの作曲で有名なすぎやまこういち氏らと同僚関係でした日枝氏は、労働組合を設立し委員長として活躍した結果左遷させられるわけです。
その後、鹿内家の中で日枝氏をかわいがる勢力がいて、編成局長に上り詰めます。
その結果、ドクタースランプあられちゃんやひょうきん族のヒット、ドラゴンボールのヒット等でフジテレビをおもしくなければフジテレビじゃないのキャッチコピーのもと大躍進させたのです。
社長その後会長と上り詰めて25年以上トップの座を守ります。
その間に、ホリエモンさんが仕掛けたライブドア騒動をきっかけに、ニッポン放送の子会社化と持株会社化をしていきます。
その流れの中で、韓国文化放送との提携や低予算で安く手っ取り早くコンテンツとして洋画アメリカドラマとは違った方向性としてNHKの冬のソナタブームをもとに、韓国ドラマ枠や、K-POPの版権ビジネス(フジパシフィック音楽出版)、K-POPの音楽配信(ポニーキャニオン)を通じて展開に至ります。

その結果、フジテレビ抗議デモが、東日本大震災のあった年に起きます。それ以降、視聴率は低下しCXのCMは減少します。
今年の株主総会では、株主から韓国ゴリ押しや通名などについて叱られます。
詳細:http://diamond.jp/articles/-/38402?page=2

では、なぜCXはこんなに落ちぶれたのかですが、フジの社風的な問題であります。

>テレビ局は存在価値があるのでしょうか?
コンテンツを作る際、放送作家にもよりますが、韓国の無理なねじ込みや人を馬鹿にしたような表現で視聴者の反感を買いました。
【電凸】「ひな人形を倒センス~!」フジテレビの対応[桜H25/3/1] http://youtu.be/3mHf0TJS9UY?t=5s

yas********さん

2013/8/319:40:52

もう終わっています。

フジテレビの場合、韓流ドラマ・K-POPを垂れ流しただけでなく、
『外国人持株比率問題』や、明らかな『偏重報道』、『韓国人犯罪の隠蔽』
があったからです。


『外国人持株比率問題』
2011年4月、株式会社フジ・メディア・ホールディングスにおける特定外国株式
(議決権を有する株式)比率が19.99%である事が明らかになります。
(日本の電波法第5条4項2号及び3号では、放送業者の議決権株式割合の内、
「外国人の議決権割合が50%以下の外資系法人」及び「個人の外国人」が
所有する特定外国株式の割合が、5分の1(20%)を超えることを禁じている。)

フジテレビの場合、ギリギリ規制値内であるが、間接的に外国人(韓国人)
の意思を反映する株式を含めると20%を超えていると言われました。
(2011年7月現在、株式会社フジ・メディア・ホールディングス株式に於いて、
議決権を持たない株式を含む外国人直接株保有比率は28.63%に達している。)


『偏重報道』
・キム・ヨナが優勝した際は、表彰式での登場シーンから韓国の国歌をノーカット
で放送、安藤美姫・浅田真央選手が優勝した際は、日本の国旗掲揚・日本の国歌
斉唱部分がカット。
・日本対韓国のサッカー試合を「韓日戦」と表現。
・『笑っていいとも!』ピザハットメニューランキングでは、ピザハット公式ランキング
では5位だった「特うまプルコギ」を1位と紹介。
・『サザエさん』背景に東方神起(DBSK)のポスターが登場。

2011年のフジテレビ騒動
http://ja.wikipedia.org/wiki/2011%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%...

『韓国人犯罪の隠蔽』
報道番組において、在日韓国人の犯罪を報道する時、日本名のみで報道したり、
容疑者の自宅のテコンドー教室の看板にモザイクをかけるなど、
意図的に韓国人の犯罪を隠蔽する偏重報道がありました。
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/3456033.html
http://www10.atwiki.jp/cesiumsan/pages/28.html

sak********さん

2013/8/319:37:49

地震発生時の比較動画とか見ましたか?民放で一早く報道したのがちょうどミヤネ屋を放送していた日テレ、次いでTBSが、数秒後にフジが放送しました。この時点でテレ朝はまだ番宣映像を放送していましたよ?テレ東なんて右下に震源地だしたまま番組を続行し続けてましたし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる