ここから本文です

ベッキーが世話していることになっている志村動物園の白い犬2匹は誰か一人の飼い...

moz********さん

2013/8/320:41:45

ベッキーが世話していることになっている志村動物園の白い犬2匹は誰か一人の飼い主を見つけた方が良いですよね。

普段いないベッキーがたまに世話しても仕方ないですよね?
スタッフが入れ替わりながら世話をしていたら、いつまでたっても人間への不信感はぬぐえない気が・・・。

そもそもベッキーがやった方が盛り上がるからという意図が気に入りません。
せめて既婚スタッフの家で飼うとかの方が、よっぽど早くなつくと思うのですが、皆さんどう思われますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pii********さん

2013/8/321:30:47

元々野生で育った2匹ですから、誰かに懐かせるとゆう目的ではなくまず人間とゆう生き物に慣れさせる事を目指しているんだと思います。
あれだけ警戒しておしっこも人前でしないくらいですから、全くの素人がいきなりペットとして受け入れられるような状態にないのは番組を観ていればわかると思いますし、専門家指導のもといずれはどなたかのペットとして生活できるように…と言う事だと思います。
いきなり普通の家庭に迎え入れて間違った接し方をした場合、元々野生なので牙を剥いて襲って来てもおかしくありませんし、極度のストレスで犬も精神疾患にかかる事もあります。
ベッキーが面倒を見ている提はテレビの企画なのでどうかわかりませんが、実際はスタッフや専門家の方がずっとみてると思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/8/4 22:33:55

どうみてもあの状態で既に精神疾患ですよ・・・。

「志村動物園 ベッキー」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる