ここから本文です

ベビー用テーブルチェア

tak********さん

2007/3/2315:58:27

ベビー用テーブルチェア

おすすめのテーブルチェアーを教えてください。
実家や外食に行くときに使いたいと思っています(うちではローチェアーを使っています。)。
なるべく簡単に取り付けられるものがいいです。(ネジで固定とかではなく。)
テーブルの厚みも気になりますね。。。

補足テーブルにひっかけて使うものを探しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2007/3/2509:33:59

我が家も使用してました。便利でしたね。
ネジで固定せずに・・・とありますが、動きが活発になってくると、子供がテーブルに手を付いて座面に立ちあがった場合、チェアは「ズレて」しまいます。危ないですよ。

我が家のチェアは片方の“脚”部分をネジで固定するもの(備え付けるのではなく、ネジを締めて動かなくする程度)でしたが、不自由さは感じませんでした。

実際に外食時にテーブルの厚みやそのテーブルの仕様により使えなかった場合もあります。でもお店側からテーブルチェアを取り付けるのを拒まれた事は一度もありません。

持ち歩くのが主な用途目的でしたら、簡単なタイプで充分対応できると思います。
ちなみに我が家では離乳食を始めた時から2歳程度まで使えました。ただ、どうしても汚れてしまうので(座面の生地の洗濯は出来ますが)なるべく濃い色の生地を選んだほうがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

so_********さん

2007/3/2410:27:14

テーブルに引っ掛けるタイプのものはダメということでしょうか。
座る部分は丈夫な布製ですわるとその重みでしっかり固定されるという。

それだとベビー売り場でどこにでもあると思いますが 実際 店などで使う時は
店側に使用していいか聞いたほうがいいかも知れません。

見当違いでしたらすみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる