ここから本文です

部屋のカビ対策について。 メゾネットタイプにひっこしてきて来月で1年になります。1階...

aik********さん

2013/8/323:57:54

部屋のカビ対策について。
メゾネットタイプにひっこしてきて来月で1年になります。1階のエアコン,(部屋についてた)を使うとカビ臭かったためエアコンクリーニングをしました。が、部屋の壁やペットゲージなどにカビ

が生えてました。エアコンのカビが飛んだのでしょうか?またどうすればかびがなくなりますか?赤ちゃんがいるため困ってます。2階も日当たりはいいのに今年は本棚やタンスにカビが生えてました。
除湿機を購入し配達待ちです。
生えたカビ除去に効果的なものや赤ちゃんがいる部屋のカビ対策など教えてもらえたら助かります。

閲覧数:
337
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juc********さん

2013/8/409:43:01

換気量が不足しています。生えたカビは手動で除去ください。

質問した人からのコメント

2013/8/8 10:05:51

ありがとうございます。引っ越すことになりそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2013/8/619:46:22

日当たりは良くても湿気や風通しが良くないとやはりカビは発生します。一番手早いのが、除湿機かと思います。
配送待ちとの事ですから、今更な意見ですけど・・・
除湿機は少しこだわるといいでしょう。