ここから本文です

機関投資家や外人投資家は日経平均が大きく下げた時には 売りから入って売買され...

fef********さん

2013/8/406:30:26

機関投資家や外人投資家は日経平均が大きく下げた時には
売りから入って売買されているのでしょうか?

教えて下さいませんでしょうか

補足両建てもやっていますね?
売りと買いを入れ利益を得る これが両建てプロのやる事ですね
・証券窓口で「株価が高くなっても必ず買う人がいる」と言われる所以ですね
・株を売る時は見えない相手が買いを入れようと板を見て待ち構えている
買う時も同じ 見えない相手が売ろうと板を見て待ち構えている
相手は信用取引きの決済に迫られているかも知れませんから
相手を焦らす事も出来るんですね
自問自答(__)
回答ありがとうございました

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

編集あり2013/8/418:40:34

アービトラージ・レバレッジやヘッジなど機動的に売り・買いをやるのは、ヘッジ・ファンドです。 彼らを機関投資家と区別するのは、縛りがない(彼らにあるのは、スプレッドが取れるか、どうか)のが理由です。

まず、機関投資家(=生損保・投信投資顧問・年金)とか、外人投資家(=国内の投資家以外)という曖昧なカテゴリーを前提ににして、”売りが可能か?どうか?” を説明するのは、無理があります。

そもそも、売りが出来ない投資主体などありませんが、それぞれ制約(ルール)があります。 それをひとつずつ説明する事はかなり大変な作業であり、ココでそれをしてくれる人はいない気がします。

まあ、そんな厳格な説明を求めていないなら、「不可能ではない」 と言う事で良いのでは???

質問した人からのコメント

2013/8/11 00:37:51

成功 不可能ではないのですね、 回答ありがとうございました
[会社の株を売ってもらいそれを買わせて貰らう だから売買と書かれるのではありません
でしょうか]
不可能ではないと言う事は機関投資家が売りから始めるとは限らないと言う事でしょうか、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる