ここから本文です

ハウスクリーニング業者を呼んで、エアコンの手入れなどをしてもらっていたのです...

hom********さん

2013/8/410:59:10

ハウスクリーニング業者を呼んで、エアコンの手入れなどをしてもらっていたのですが「テレビもないですしエアコンも使えなくて気の毒なんで外出ててもらってかまいませんよ。三時間ほど段取りし

ていただければ」と言われた喫茶店に行っていました。1Kで掃除してもらっている間家の中て居るところがユニットバスしかないような部屋なのですが。そうして家を開けている間にお金を入れていた封筒がパクられました。これって私の不注意ですか?

閲覧数:
776
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2013/8/411:20:27

不注意かと言われれば不注意ですが、相手の行為は窃盗罪(刑法235条)ですから、警察に被害届を出されてはいかがでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

net********さん

2013/8/411:07:33

先日それを目的にした新たな泥棒業者が出没しているとテレビでやっていました。貴方のせいではありませんが当局に通報しても証拠が無ければ泣き寝入りです。日本の警察は見込捜査はしません。その業者がパクったと言う証拠が欲しいですね。