ここから本文です

主人のお小遣い3万円以内ってやはり、安いのでしょうか??

rap********さん

2013/8/411:51:11

主人のお小遣い3万円以内ってやはり、安いのでしょうか??

大手企業家電メーカーの、営業課長を務めています。
娘が2人いるために、一か月間の給料は2万5千円に近い状況です。
お昼は、弁当を持たせています。

補足よく読みましょうね3万円以内なんだけど安いですか?って全文に、書いてあるでしょう?

閲覧数:
1,011
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyj********さん

2013/8/413:38:19

安いか高いかなんて、手取の給料が書いてないのに分からないです。
安いと思うなら、もう少し出してあげていいと思いますよ。

それに他の方が言うように、給料は2万5千円て書いてあることにかなりビックリして釘付けになりました!
給料じゃなくて小遣いと書きたかったのか?それとも本当に給料なのかかなり謎です。
2万5千円の給料なら1円も小遣いは出せませんね…。
先の回答見て、親切に指摘したのに残念!!って思いました。

だいたいタイトルに本題を書く場合は、安いと思ってるから安いと書くと思います。
普通だと思ってたら普通と書くし、妥当なら妥当と書くし、高いと思ってたら高いですか?と書くと思います。
なので安いんだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/8/4 13:43:42

感謝 すいません。お小遣いと書きたかったんですけど

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gor********さん

編集あり2013/8/413:08:37

質問文おかしい。月収2万5千円で、弁当持たせて小遣い3万円?
小遣い云々より、生活費どーなってる?
月収その金額って、労基法違反なブラックカンパニー?
質問者、質問文読み返して、再投稿したほうがよくないか???

補足見ましたよ。質問は何回も読み直して回答しました。

【月間の給料2万円5千円】がおかしくないですか?ってことですよ。
住居や水道光熱費、食費・日用品など生活はどうしてるの?

小遣いの多い少ないは、その家庭の収入及び生活費が足りてるかどうか次第なので、月間の給料2万円5千円が間違いじゃないですか?って確認したんですよ。理解できないんですか?

管理職の旦那さんなら、本来の意味の小遣い+α持たせて、夫が外で恥をかかないよう努めるのも妻の器量では?

月間の給料=生活費の意味でも、大手家電メーカーに勤める課長クラスのやり手なら1千万円超の年収貰ってますよね?

旦那さんに恥かかせないようになさってください。