ここから本文です

LINEって韓国サーバーですが、安全なのでしょうか?

朝霧さん

2013/8/421:21:18

LINEって韓国サーバーですが、安全なのでしょうか?

閲覧数:
10,837
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2013/8/421:33:48

危険ですよ(笑)
ラインは、はっきり言うと、トロイの木馬と同じウイルスですよ(笑)

自分のスマホ内にある情報が垂れ流しになるのが、ラインです。

その証拠に、ログアウト出来ないでしょ?
ラインの機能で、知り合い等が検索出来るのは、知り合いの番号とかが、ライン上で垂れ流しになってるからですし(笑)

流す情報選択も出来ないので、プライバシーなんてなきに等しいのがラインです。

本当なら、ラインやるなら、ライン専用に、垂れ流しでも良い情報しか入れてないスマホを用意して、ライン専用機と、プライベートなスマホと分けるべきです。

それぐらい危険なのを認識してる人が少ないのには、驚かされます。

一度ラインを入れた端末は、ラインをアンストールしても無駄です。
ラインやる位なら、裸で街中歩いた方がましな位、情報たれ流されるので、気をつけましょう。

質問した人からのコメント

2013/8/11 13:19:33

ありがとうございました。
危ないですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2013/8/423:07:35

「安全」とはどのようなことを言われていますか?

広島県の呉市ではLINEをしていた女の子が同じグループの人に殺され、ID検索は売春にも使われていますが。