ここから本文です

生理について 私は中学三年生です。 はじめて生理がきたのは小学生の高学年の...

rir********さん

2013/8/500:56:09

生理について

私は中学三年生です。
はじめて生理がきたのは小学生の高学年のときでした。

今回の悩みは、生理がきたり
こなかったり、あるいは、
日にちがばらばらだったりするので原

因がしりたいんです!

半年こなかったり、二ヶ月こなかったりします。
あと、男性との性行為はしたこと
ありません。

生理がこなかったら不妊症にも
つながるとあったので
とても不安です(−_−;)
病院に行って検査することも
考えています。

あと、運動をしなかったり
家でごろごろしていたり
食生活がよくなかったりしたら
なるのでしょうか

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
168
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ugu********さん

2013/8/619:44:48

婦人科に行くことをおすすめします。

ストレスとか痩せすぎとか、生理不順になる可能があることはたくさんありますが、やはり何かしらの原因があります。

将来後悔するこになるといけませんので、よくあることと放置されませんように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gar********さん

2013/8/506:35:53

ちょうど二次成長期(ホルモンが変わっていく時期)と重なる年齢なので、生理が不順になることが考えられます!

私も半年来なくて…etc…よくありました。

食事はしっかりとっていますか?無理なダイエットなどすると、生理が来ない原因にもなります。

特に気にしなくてもいいと思いますが気になるのであれば、婦人科で診察を受けてくださいね。
多分、定期的に生理が来るようにピルが処方されるのではないかと考えられます。