ここから本文です

アメリカに住んでる17歳のハーフですが、どうやって日本でJリーガーになれます...

eam********さん

2013/8/510:03:47

アメリカに住んでる17歳のハーフですが、どうやって日本でJリーガーになれますか?アメリカでD2大学のメトロステートからオファーがきたんだけど、それを蹴って日本でプロを目指すことをきめたんです。

日本で18歳になったらサッカー社会人リーグに入れるって聞いたんです。僕が考えてたプランはJFLのトライアウトを受けられるまで社会人リーグでサッカーを続ける。僕はどうやって日本でプロになれますか。僕のプランにまだ不安なんです。僕のハイライトビデオはhttp://www.youtube.com/watch?v=aPCNtSyqg80.

閲覧数:
343
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2013/8/511:04:12

取りあえず自分のプレイ集をDVDで作成してみて各クラブに手当たり次第送ってみるのはどうでしょうか?
興味があるクラブでしたらオファーもあるでしょうし
あと大学の帰国子女枠使って入学して有名大学サッカーチームでプレーする方法もありますよ
オファーが来た書類など添付すればかなりの確率でスポーツ推薦枠の対象になると思いますし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

えぬわいさん

2013/8/512:52:20

アメリカでプロになってください。

日本国内から見ると海外で頑張ってる人は、
「アマチュア」でも日本で頑張ってるより
なぜか上に見られるので・・・

今は日本に戻らず頑張るべきです。

アメリカで少しでもプロだったというだけで、
J2クラブなどは興味が出るので
エスケープとして日本を残せばどうでしょうか。

fuj********さん

2013/8/510:50:13

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n50406

>アメリカに住んでる17歳のハーフですが

Jリーグのユースチーム入りを目指してください。例えばクラブハウスの前とかプロが練習中のグランドの近くで個人技見せたら監督の目にとまりスカウトしてくれるかも。あるいはハイライトビデオをクラブのスカウト担当(関係者)に見せたら? Jリーグのクラブのホームページくらいすぐにわかるから素質があれば認められるかも。