ここから本文です

遊戯王でアンデット作りました まだまだ不十分ですがinとoutを教えてください

d_b********さん

2013/8/511:21:22

遊戯王でアンデット作りました
まだまだ不十分ですがinとoutを教えてください

モンスター

真紅眼の不死竜×3
闇竜の黒騎士×3
邪神機ー獄炎×3
馬頭鬼×1
酒吞童子×1
ピラミッド・タートル×3
ヴァンパイア・ロード×1
砂塵の悪霊×1
ゾンビキャリア×1
魂を削る死霊×1
イモータル・ルーター×1
ライトロード・ハンター ライコウ×1
ダーク・アームド・ドラゴン×1
ライオウ×1
カオス・ソーサラー×1
カオス・ソルジャー ー開闢の使者ー×1

魔法

テラ・フォーミング×2
アンデットワールド×2
サイクロン×1
生者の書ー禁断の呪術ー×1
トランス・マインド×1
ライトニング・ボルテックス×1
ブラック・ホール×1
手札抹殺×1
貪欲な壺×1
強制転移×1



強制脱出装置×1
激流葬×1
次元幽閉×1
魔法の筒×1

エキストラデッキ

No.104仮面魔踏士シャイニング×1
No.10白騎士イルミネーター×2
発条機雷ゼンマイン×1
牙鮫帝シャーク・カイゼル×1
スターダスト・ドラゴン×1
蘇りし魔王 ハ・デス×1
デスカイザー・ドラゴン×1
アンデット・スカル・デーモン×1
スクラップ・デスデーモン×1

以上です
ゾンビ・マスター、ゴブリンゾンビ、アンデットワールド、生者の書、異次元からの埋葬は
店になかったので今度買ってきます

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

太白さん

2013/8/513:49:23

とりあえず、

罠4全部抜いて
ヴェーラー3枚入れる

真紅眼3
イモータルルーラー1
獄炎3抜いて
漠亡の使者1枚
ゾンビマスター3枚
蒼血鬼2枚入れる

抹殺1
トランスマインド1
ライボル1抜いて
強欲謙虚1
死者蘇生1
サイクロン2
大嵐1入れる




そのほか無駄に見える所も結構あります
ライコウがあるなら
ライラと光の援軍も一枚づつ欲しいです


エクストラが貧弱なので
せめて
チェイン
エメラル
ホープ
ルーラー
アビスルーラー等は収集しましょう

質問した人からのコメント

2013/8/12 15:06:56

最初に回答して頂いた方をベストアンサーに選ばせてもらいました
買える範囲でカード買いましたのでまた、知恵袋で質問したいと思います
よろしくお願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gin********さん

2013/8/719:03:32

不死竜3体は多いと思うので1~2枚でいいはずです
攻撃力が低く効果が使いづらいのでアンワ獄炎と一緒に抜いてもいいかもしれません

ヴァンパイアロードも戦闘破壊されることが多く効果が使えないかもしれないので抜いていいと思います

砂塵の悪霊は強いですが、特殊召喚が出来ないためアンデには向かないかと思いますよ
イモ―タルルーラーも同様の理由で抜いていいかと

墓地肥やし要因としてライコウを入れているようですが
せっかくなら他の方も言っているようにライラ援軍の投入も検討するべきです
終末も入れた方が良いかもしれません

展開を助けるためにサモプリフォトスラも便利です

シンクロしたいならチューナーをもう少し多めに
エクシーズしたいなら蒼血鬼などがいいです

サイクロンなどの除去カードは便利なので多めに入れた方が良いと思います

強制転移は入れるなら2~3、入れないなら0ではっきりさせた方が良いかも

幽閉筒は今の環境ではあまり活躍できないため抜いていいと思います
強脱激流は2枚づつくらいあると割と便利
全て抜いてお触れを入れてもいいかもしれません

エクストラに関しては最近の主要なランク4モンスターを集めた方が良いと思います
ランク3のモンスターも入っているようですがレベル3のモンスターが少なくアンワを使って相手から奪ってくることに依存するのも大変なので抜いてもいいかもしれないですね
もしくはレベル3のモンスターを増やすなどすればいいと思います

主要なランク4
・ラヴァルバルチェイン
・交響魔人マエストローク
・キングレムリン
・ダイガスタエメラル
・ジェムナイトパール
・ガガガガンマン
・ダイヤウルフ
・ショックルーラー
・ヴェルズウロボロス
・ヴァイロンディシグマ
・サンダースパークドラゴン
・・・など
チェインはあるととても便利です
値段が高かったりするものもあるのでもし買うのならよく考えてから買うかどうか決めましょう

シンクロを使うならカタストル・ブラックローズなども入れた方が良いと思いますよ
アンデットスカルデーモンは使いづらいので抜いた方が良いかも
もし使いたいならペインペインターが便利です


参考にはならなかったかもしれませんがデッキ構築がんばってください
一番いいのは実際に戦って必要なカードや抜いた方が良いカードを判断していくことだと思います

Yahoo!知恵袋 特別企画