ここから本文です

名古屋から1泊2日25名で楽しく美味しい所

cbw********さん

2007/3/2414:09:23

名古屋から1泊2日25名で楽しく美味しい所

5月中旬以後に25名前後で名古屋から1泊2日でワイワイと旅行がしたいのですが、お勧めな所はありませんか?ちなみに年齢層は60歳前後です。

閲覧数:
1,634
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

編集あり2007/3/3023:06:40

5月と言えば、海は潮干狩りで、土日は混んでいるでしょうね・・・・・・。
当方も、昨年退職をしまして、現在、61才です。 混んだところは、苦
手です。

私自身の勝手な見解からと言えば・・・・・。
1泊ならば、せいぜい、100キロ前後以内がよいでしょう・・・。 距離的には、

1.旨いモノで行くならば、平日の蒲郡か、南知多での宿泊キャンペーンを狙う。
紹介リンクを貼ります・・・・。 お勧めは、蒲郡の温泉郡です。 電車での移動
が可能です。
http://www.jalan.net/onsen/KEN_230000.html?vos=njalaaja02000
こちらは、旅行会社を調べれば、まず、○×プランというモノがありますよ・・・・。


2.温泉の質で行くならば、多治見の柿野温泉、南信州の昼神温泉などは、い
 かがでしょうか・・・・・。 車を運転したくないのであれば、断然、昼神です。
 高速バス「昼神行き」で、昼神温泉下車、または「飯田行き」駒場下車です。
 大抵の温泉は、バス停着の時間を言えば、迎えに来ます・・・・。

・昼神のリンクです。じゃらんにしました。
http://www.jalan.net/onsen/OSN_50163.html
うち、昼神の森は、「森林組合直営系」、尾張あさひ苑は「尾張旭市直営」の為、
周辺よりは、低価格になっています。 逆に最高グレードは、石田(飯田のコクサイ
グループ、伊那谷道中系)、中日ドラゴンズ御用達の伊那華です。 国民宿舎
という手もありました・・・・。
http://www.yado489.net/k-20-nagano/hirugaminomori.html

・柿野のリンクです・・・・
http://www.onsen-hot.com/tokai/gifu/kakino/top_kaki.htm
 うち、そよ風は、昨年行ったときは、やっていなかったような気がしました・・・。

いずれの旅館も、「8000円でいけますか・・・・」「10000円で組めますか」
「名古屋ですが、25名、お迎え出来ますか」と交渉をするのが、コツです。
提示価格の-2000円~-5000円前後が交渉のスタートじゃないですか。


私自身、南信州は、好きな地域ですので、何度も回答で取り上げます。風土よく、
田舎度もよく、移動コストもやすい・・・・。 お勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2007/3/2723:44:43

愛媛県にある日本最古の温泉、道後温泉はいかがでしょうか。
松山城もあり、小さな城下町なので、ゆっくりと楽しんでいただけるかと。。。

sug********さん

2007/3/2511:31:28

ずばり、南木曽温泉のホテル南木曽。風呂はこの近辺でベスト。地ビールもあり、料理も満足できます。多少料金はかかりますが、必ず満足していただけます。ただし、人気の宿なのでその時期に予約できるかどうかはわかりません。詳細はホテルにお尋ねください。

アドレスは以下の通りです。

http://www.enjoy.spagift.jp/item/furojiman/068kisoji.html

pin********さん

2007/3/2414:46:17

北陸の温泉はどうでしょう?
山代温泉、山中温泉、片山津、粟津、芦原、和倉など。
魚もおいしいし、5月中頃なら時期的にも良いし、コンパニオンも良いし。
また、奥飛騨の温泉はどうでしょう?
平湯温泉、新平湯、穂高、栃尾などなど。
露天風呂は最高ですよ~。

wak********さん

2007/3/2414:28:31

空路+貸し切りバスで、松山・道後温泉、JR+貸し切りバスで長野・善光寺参りと野沢温泉、貸し切りバスで伊勢参りと熊野詣で。

こんなとこで、どうですかねぇ?

zub********さん

2007/3/2414:20:18

近場の温泉で十分だと思うのでございまつw