ここから本文です

ヤフーメールアドレスってIDごとに複数のアドレスを作ることは出来ますか?

tkd********さん

2013/8/522:32:35

ヤフーメールアドレスってIDごとに複数のアドレスを作ることは出来ますか?

閲覧数:
177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

編集あり2013/8/606:15:53

作れます。
Yahoo!ID1つに対して「セーフティーアドレス」を設定すれば10個まで設定することができます。

●セーフティーアドレスとは
セーフティーアドレスとは、Yahoo!メールアドレス(またはYahoo! BBメールアドレス)に加えて、新たなメールアドレスを無料で取得できる機能です。

セーフティーアドレスのメールボックスは、Yahoo!メールアドレス(@yahoo.co.jp)と同じです。セーフティーアドレスを取得すると、1つのメールボックスで2つのメールアドレスを使って送受信できるようになります。

■取得できる数
1つのYahoo! JAPAN IDで、複数のセーフティーアドレスが取得可能です。
取得できる数は、下記の表のとおりです。

■セーフティーアドレスあてのメールはどこに届く?
セーフティーアドレスあてのメールは、Yahoo!メールアドレスあてのメールと同じメールボックスに届きます。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/47558/p/565

●セーフティーアドレスの作成方法
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/47559/p/565

作れます。
Yahoo!ID1つに対して「セーフティーアドレス」を設定すれば10個まで設定することができます。...

質問した人からのコメント

2013/8/6 09:03:19

とても丁寧に、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sco********さん

2013/8/523:45:36

Yahoo!メールアドレスは、1つのYahoo! JAPAN IDにつき1つだけ設定できます。
1つのYahoo! JAPAN IDで複数のメールアドレスの取得はできません。

現在使用しているYahoo!メールアドレスとは別に、
もう1つYahoo!メールアドレスを持ちたい場合は、
Yahoo! JAPAN IDを新たに登録し、Yahoo!メールアドレスを取得してください。

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/47774/p/565

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る