ここから本文です

ワークステーションのパソコンと普通のパソコンではどちらがゲームや趣味向きです...

プロフィール画像

カテゴリマスター

sam********さん

2013/8/523:06:05

ワークステーションのパソコンと普通のパソコンではどちらがゲームや趣味向きですか?HPのワークステーションを持ってますが非常にでかいのでメモリの増設などが大変です。普通はどちらを購入しますか?

理由も聞かせてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2013/8/523:23:59

普通のパソコンでは大体Intel HD GraphicsというCPU内蔵のグラフィックが主流で、3D系のゲームで殆ど役立たずなので、NVIDIA GeforceGTXやAMD Radeon HD7790以上を搭載したゲーム特化型のパソコンをBTOで購入します。

なので、ゲーム開発用途ならワークステーションも有りだと思いますが、OpenGLをフルに使うゲームを除いてゲームプレイ用途としては違う気がします。

質問した人からのコメント

2013/8/5 23:29:17

成功 ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2013/8/523:16:36

「普通のパソコン」と書いている時点で、あなたの中で答えが出ているのではないですか?

普通は普通のパソコンを買いますよ。
ワークステーションは業務用です。
ゲームならゲームPCがありますし、趣味は(内容にもよりますが)一般的なパソコンで十分でしょう。
ワークステーションを買う理由がありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

編集あり2013/8/523:19:32

ワークステーションというのは、どちらかというと業務用の高性能なパソコンのことを指します。
一般向けやゲーム用途が違うかな。
3DCG作成など、主にopenGLに特化したグラフィックボード、NvidiaならQuatroシリーズなどが多いです
3Dグラフィックゲームやるなら、nVdiaならGeForceを選びましょう

まあ、ワークステーションといっても、詳しい仕様は異なります。 一般のパソコンだってそうでしょう?

ゲームやりたいなら、ゲーミングパソコンを買いましょう。
どの程度性能が必要かは、やりたいゲームタイトル、画質設定。 その他用途(趣味で使うって何に使うのか)によりけりです

むしろ、内部が広いほうがメモリ増設などが簡単です。
狭くないので作業がしやすいから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる