ここから本文です

婚活パーティーって変な男性しかいないんですか?

aya********さん

2013/8/523:40:10

婚活パーティーって変な男性しかいないんですか?

先日婚活パーティーに何度か参加しましたがとても辛いです
今までも期待できるような人はいなかったのですが、昨日はとてもショックでした

失礼な言い方かもしれませんが、もう会った瞬間から全然興味の持てない男性ばかりでした
メタボ、ハゲ、ガリガリ痩せ、ふけ顔の男性ばかりでもうパーティーなんてどうでもいいから帰りたいって思ったのですが、わたし1人だけ帰るわけにもいかず結局最後までいるはめに。
この中から選ばなきゃいけないの?って思うと泣きたくなりましたが、必ず誰か書いてくださいって執拗に言われて仕方なく一番会話しなかった人を書きました。
あの人だったらカップルはないだろうなって思ったのですが、カップル成立になってしまってその男性と目があってドキっとしました。
一緒に参加した友人が私の気持ちを分かってくれて終わるとするに私の手をひいて一緒に逃げましたが、その男性はすごい勢いで追いかけてきて駅で追いつかれてしまって一緒に食事に行こうって言うのですが私はどうしても嫌なので断ったのですが、なかなか帰ってくれなくて友人が代わりにずっと話をしてくれて30分くらいしてようやく帰ってくれました。
もう本当に疲れました
どうして普通の人っていないのでしょうか?
やっぱりもうちゃんとした男性は結婚してしまっているのでしょうか?
別にどうしてもイケメンがいいっていうわけじゃありませんし、普通のルックスの人でいいですし所得が低くても共稼ぎでいいとも思っています。
でも一緒に生活するなんてとても考えられないような男性ばかりでショックでした

婚活パーティーだからダメなんでしょうか?
もうちょっといい感じの独身男性って普通にいると思うんですが・・
みなさんはどのように婚活していますか?

補足色々ご回答ありがとうございました。失礼な言い方をしてしまったかもしれません。すいませんでした。でも好きでもない男性と結婚なんて考えられないし、たぶんお付き合いするのもたぶん無理だと思います。結局婚活パーティーは私には向いてないと思いました。自分の身近なところで地道に婚活しようと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fla********さん

編集あり2013/8/700:19:42

私も経験者です。

正直 同感です。
男性陣からも同じことを思われている可能性は高いと思いますが…。

「婚活パーティなんて、そうでもしないと彼氏彼女を作れないような人が行くところ。自分を安売りするようなものだから行かないほうがいい」
私はそうアドバイスされたことがあります。確かにこれも一理あると思います。いわゆる「イイ男性」「イイ女性」って、婚活なんかしなくても自然と相手は見つかるものですし…。

私もアラサー独身彼氏なしですが、社会勉強のつもりで婚活パーティに参加してみたり しつこくない程度に友人(同性異性問わず)に紹介をお願いしてみたり…「種蒔き」はしていますよ。

いずれにせよ、状況を変えたいと思うなら まずは自分が行動を起こさなこれば何も変わらないと思います。

的確なアドバイスになってなかったらゴメンナサイ(>_<)
お互い頑張りましょう!

「婚活パーティー 口コミ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2013/8/1219:23:46

ふーん、で、貴女は何様?
定職に就かず、又は何度も転職繰り返し低収入か家事手伝いつーニートの実家居候の30代後半売れ残り女性に限ってあんたみたいに身の程知らずのくせに男性に対する注文はうるさいのばっかなんだよね。
大体あんたが望んでいるような男性と釣り合うならばとっくに結ばれてるはずですが?
己の低いステータスを再確認せよ!
だな。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hdl********さん

2013/8/1217:47:46

婚活パーティーに来ている女だって変なのばかりですよ
ブスで低レベルな女ほどリピーターになって何度も行きます
一部のブス低レベル女が何度も来て、そこに非モテ系の男たちが群がるんです
だから毎度おなじみの顔ぶれになります

アバター

ID非公開さん

2013/8/1016:38:08

なんか、こういう質問を見かける度に思うのですが、婚活パーティーでイケメンの彼氏とカップルになれてお付き合いを果たして結婚話まで出ている私は、すごく運がよかったのかな~って思います。

誰か選べって言われても、いい人がいなければ無理矢理選ぶことはないと思います。私だったら記入しませんね。

婚活パーティーは確かにチビデブハゲ不細工加齢臭のおじさま達がたくさんいますが、稀に普通のルックスの男性が参加していますよ。

しかし、その男性から選ばれる為には、あなたも他の女性参加者と比べて美人だとかスタイルがいいとか若いとか、何か突出するような魅力がなければ選ばれません。そのあたりの自信はありますか?

私の経験上、生理的に大丈夫な男性が参加している回に当たる確率は5回~10回に1回ですね。たった数回でめげちゃ駄目です。婚活頑張ってください。

ilo********さん

2013/8/1014:30:22

私の行っているいるところでは
【20代編】や【30代編】など年齢で分かれているので
気になりませんよ!

god********さん

2013/8/912:08:19

なんだかメチャメチャ矛盾した事書いてんなぁ・・・(笑)
メタボ、ハゲ、ガリガリ痩せ、ふけ顔・・・
まあ、よくここ迄書けたもんだ。申し訳ないが、男側も同じ様な事を思ってるよ。

そんなに気に入ら無いなら、とっとと帰れば良かったのに。それでも残ったのは、「もしかしたら」が有るかもしれない。少しでもそう思ったから、残ったんじゃないのか?

誰か絶対書けと言われても、貴女本人が絶対誰も書けないなら、何言われ様が、罰金払おうが、書かなきゃいいじゃん。貴女が下手に書いた事で、1人の男性のプライドと心をズタズタにしてんだよね。

だから自分にも責任は有るんだよ。全部男側の所為にするな。

もうちょっと良い感じの独身男性が普通に居ると思うなら、何も婚活パーティーと言う場に頼らず、自分の普段の普通の生活で、男をとっ捕まえられる様に、男に選んで貰える様に、自分で行動すりゃいいじゃん。努力すりゃいいじゃん。それだけの事でしょ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる