ここから本文です

経済学部への志望理由書

あんのーんさん

2013/8/600:25:59

経済学部への志望理由書

を書いてみたのですが改善点やアドバイスなど
添削お願いします。
経済学部を志望した理由と
入学後に学びたいことを具体的に書きなさいというものです。

私は中学に入学してから徐々に経済や雇用に対して関心を持ち始めた。
そんな時に起きたのがアメリカのリーマンショックだ。当時大々的に取り上げられていたが何故こんなに大きく報道されるのか、何故それで大不況となったのか、など次々と疑問が湧き、強い興味を持った。
それをきっかけとしニュースなどを見るようになり、様々な社会問題があることを知った。そしてそれらの根本的な部分に経済が関係していると私は思った。
今日、様々なニュースを耳にする。それらをただ聞くだけでなくしっかりと理解し、学びたい。また、自分ならどういったことを考え、行動するか、そういった思いからも経済を学びたいと強く思った。
貴校への入学後、取り組みたいことが二つある。
一つ目は資格を取得することだ。目標としてFP資格と日商簿記を採りたいと思う。
二つ目はOO教授のもと労働経済学を学びたいと思う。そして学んだことを活かしOOを身につけたいと思っている。
以上のような理由から私はOO大学経済学部を志望する。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctu********さん

2013/8/609:13:10

2つ問題点があります。
①リーマンショックのニュースを見て「自分なりに何が問題だと考えたのか」が抜けています。その具体的な話がなければ、経済学部を志望する動機の説明にはなりません。
②取り組み対勉強を通じてそれをどのように生かしたいのか。それも具体的に書かないと印象に残りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「経済学部 志望理由」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる