ここから本文です

去年9月、ユーブライドの恋愛・婚活サイトで中国・長春在住の中国人女性と知り合い...

supersoul23090さん

2013/8/604:51:55

去年9月、ユーブライドの恋愛・婚活サイトで中国・長春在住の中国人女性と知り合い、結婚を前提に約1年メールし、8/3に瀋陽にて初めて会う為に渡航しました。 彼女は日本語堪能ということもあり、メールでのやり取りの他に写真交換や電話をして好印象を持っていたので、初接触を楽しみにしていました。

ところが、実際に会ったら全く違う別人の女性と会うはめになり、電話の声や顔が全く一致せず、しかも日本語が全く話せないのです。動揺した自分は、宿泊先のホテルで事情を聞くと帰ると言い出し、旅費の全額請求をされました。しかも、彼女だけでなく、通訳を名乗る女学生と従姉妹も同行していたので、脅迫を受け、やむなく1000元相当の金額を渡しました。

これは、明らかな結婚詐欺だと思うので弁護士に相談しようと思います。因みに昨日帰国しました。皆さんの意見をお待ちしております。

補足因みに彼女の連絡先、住所、写真などの証拠品は充分揃っています。

閲覧数:
1,387
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beer_takaさん

2013/8/1203:26:20

完璧に引っかかりましたね。

中国で起こったことは、現地の法律でしか裁けません。
日本の法律は中国では適用されません。

ユーブライドの恋愛・婚活サイトが日本にあるのか中国にあるのかは、
分かりませんが、業務的に紹介をするだけなら追求も難しいかも知れません。

日本の弁護士に相談なされて、ユーブライドの恋愛・婚活サイトの運営責任を問えるか相談なされるしかないでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/8/1012:57:03

おそらくもうメールの返信も無いでしょう?
日本語堪能だったのはその通訳の女学生だったりしませんか。
また写真はネットに転がっている美人のモデルや芸能人だったりしませんか?

払ったお金は戻りませんよ。
それから中国での弁護士費用はもっとかかるでしょう・・・
そこを狙った詐欺なのです。
それに相手の正確な住所と電話番号と名前を知らなければ訴えることもできないですよ・・・

今後はむやみにお金を払ってはいけませんし、知らない人をホテルの部屋に入れてもいけません。
というか、旅費はあなただってかかっているのだから、それをその場で言えなくてどーするんですか・・・
今度からはその場でホテルの警備か警察を呼びましょう。
海外でのもめ事はその場で解決しないとダメですよ。

補足見ました
それは”浮気の証拠”にはなり得ません。
浮気の証拠というのは、例えばラブホテルから2人一緒にでてきた時の写真です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。