ここから本文です

ラパルレのクーリングオフについて質問です。 昨日ラパルレの美脚キャビテーシ...

yukixxkamoさん

2013/8/609:50:30

ラパルレのクーリングオフについて質問です。

昨日ラパルレの美脚キャビテーションコースの体験を2100円で受け、契約しました。

9回で117000円ほどのコースです。契約のときは口座番号も

わからなかったのでショッピングローンの契約はまだ成立していないと思います。(途中まで書いて控えをもらいました)

今月中に前金一万七千円払わなければならなかったので、先に一万円だけ払ってきました。

そして今日、契約したキャビテーションコースと別にアロママッサージが付くということでまたラパルレに行くことになっていますが…

そのときにショッピングローンの契約をするのだと思うのですが、ローンの期間も長く、経済的に厳しいので冷静に考えてクーリングオフをしようと思いました。

直接店に電話をして今日のエステをキャンセルし、クーリングオフの旨を伝えてから書面を送るのが妥当でしょうか?簡単にクーリングオフできるのでしょうか。また今日のキャンセル料はかかりますか?

閲覧数:
3,867
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/8/613:58:36

脱毛や痩身などのエステティックサービスで、期間が1カ月、契約代金が5万円を超える契約については「特定継続的役務提供」に該当し、店舗で契約を結んでいても、法定書面を受け取った日から8日間はクーリングオフができます。

詳しくは私の知恵ノートを参照下さい。
クーリングオフについて・・・http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6473


>クーリングオフの旨を伝えてから書面を送るのが妥当でしょうか
事前に、相手と連絡を取らないのが普通です(多くの場合、引き止められます、「撥ね付ける」自信が在りますが)

>簡単にクーリングオフできるのでしょうか
クーリングオフは発信主義を採っています、つまり、クーリングオフは、書面を発信した時に効力を生じます。

>また今日のキャンセル料はかかりますか?
クーリングオフをすると契約は解除され、支払ったお金は全て返金されます。(例え、キャンセル料を支払っても返金されます)

質問した人からのコメント

2013/8/7 23:02:51

降参 詳しい回答ありがとうございます!
消費者センターにも相談し、無事に書面を送ることができました。

ありがとうございました!!

「ラ・パルレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/8/612:55:31

一度、お店の方に電話連絡してみるのが良いと思います。