ここから本文です

車にひかれた亀を拾ったんですが、餌を食べません。

tet********さん

2013/8/616:25:44

車にひかれた亀を拾ったんですが、餌を食べません。

活発に動いてますし、泳いでもいるので怪我は回復してるのかと思いますが、餌を全く食べません。
野生の亀は何を食べているのですか?

種はクサガメです。

閲覧数:
252
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2013/8/710:00:09

車にひかれてどの程度の怪我だったのでしょう?

程度にもよりますが 「活発に動く = 怪我が治った」 もあると思いますが、

「内臓にダメージがあり痛くてもがいている」 と言う可能性もあります。

そのカメを飼育していくつもりなら 一度、獣医師に診てもらいましょう。

餌ですが、野生のカメですので 初めは、ペットショップで売っているエサ用のメダカや小赤、乾燥エビなどを与えて それを食べるようになれば 徐々に配合飼料に慣らしていくと良いと思います。

参考程度ですが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jir********さん

2013/8/617:04:19

天然の動物を飼育下に置くことは先ず・餌付けに成功・する事です。
環境が変わったから即餌を食べる事はありません。
ですから色々な餌を試す事です。
天然の亀さんは水棲生物を捕食して居ます。
ですから・ヒメモノアラカイ・ヒメタニシ・カワニナ・水棲昆虫・モエビ・メダカ・ザリカニの子・・・・・・等々与えてみたらどうでしょうか。
乾燥もえびとか人工飼料も与えてみましょう。
人の食べる・ハム・ソーセージ・ハンペン・さつま揚げ等の練り物・菓子類・・・・・は人向けの添加物が入っているから与えない方が良いとされて居ます。
静かな環境にして刺激を与えない様にして生の餌をいろいろ与えて食べる餌を見つけましょう。
時間が経ち腹が空いて来ると餌を取るように成るとおもいますが・・・・