ここから本文です

積水ハウス ビーエコルドリミテッドについて

i_l********さん

2013/8/616:33:17

積水ハウス ビーエコルドリミテッドについて

こちらの商品、プランが決まっているとのことですが、外観も選ぶことができないのでしょうか?
また、自由設計で建てるより坪単価でどれくらいお安くなるのでしょうか?
また、お得な商品ゆえ値引きはあまり期待できないのでしょうか?

営業担当に聞くべきですが、予備知識として知っておきたく、質問いたしました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますようお願いいたします。

閲覧数:
719
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h24********さん

2013/8/709:48:00

積水の規格商品は目を瞑って全て標準でそろえれば、注文住宅より安く建ちます。
設備UP、OP追加をすれば注文とそれ程変わりません(値引き後の実質価格)。

自由設計と規格商品、同じ坪数で比べると坪10万位違ったと思います。
ただし、自由設計は予算に合わせて勝手に設備がグレードアップされていたりするので同じ条件での比較ではありません。
では注文せ最低ランクの設備でそろえるとその差は小さなものになるでしょう。

値引きは規格商品ではキャンペーン+1~2%程度、自由設計だとキャンペーン+4~5%程度
規格商品にOPを追加すればほぼ同額若しくは高くなります。

シャーウッドでしたが
総ベルバーン+太陽光+床暖房の注文と総ベルバーン+太陽光+床暖房の規格、値引き後では金額が逆転しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rni********さん

2013/8/708:08:27

ビーエコルドリミテッドは期間限定の商品のようですね。
一部間取りと仕様の制限があるようです。ビーエコルドのエコルディックウォールというセラミックの外壁材は模様・色は数種類ありますので自由に選べるのではないかと思います。
間取りのどこが制限されるかはわかりませんが、ある程度は希望の間取りにしてくれるのではないかと思います。キッチン、ユニットバス、トイレ等の設備関係は恐らく決まっていると思います。機種変更やグレードアップすればその分値段が上がります。
坪単価も通常のビーエコルドよりお安くなっているようですので、値引は建前上だけで大幅というのはまず難しいと思います。