ここから本文です

今は売られていない?あるお菓子を探しています。 ポップコーンなんですが、針...

ken********さん

2013/8/620:06:50

今は売られていない?あるお菓子を探しています。

ポップコーンなんですが、針金の取っ手の部分が付いていて、コンロの上で、シャカシャカ振ってポップコーンを膨らませて作るやつです。

らむと銀紙?の部分が徐々に膨らみ完成と言う感じです。

赤と青?の英語みたいなのが書いてあっていかにもアメリカンな感じでした。

よく売っていたのですが最近みかけません。(長い間かも)

言葉だけでは伝わりにくいので、
『scream』という映画の序盤で殺される女性が作っていた感じのやつです。

わかりにくいですが、情報よろしくお願いします。

閲覧数:
9,729
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

編集あり2013/8/620:28:31

ハウス食品「アメリカンポップコーン」は製造中止してます。
http://zenmai-zikake.at.webry.info/201112/article_4.html
私も子供の頃好きでよく作ってました。

ハウス食品「アメリカンポップコーン」は製造中止してます。...

質問した人からのコメント

2013/8/10 01:00:14

これこれ!これです!

昔大好きでした!

発売中止とは‥とても残念ですねT^T

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saz********さん

2013/8/620:13:06

http://www.amazon.co.jp/dp/B004CVC1EG/
http://www.amazon.co.jp/dp/B004CVDDXY/
辺りの奴かな?

以前はハウスからも出てたけど終了したようです。
この相模原の「有限会社 クローバー」が国内のシェアはほぼ占めています。