ここから本文です

ガンダムバトルオペレーション での地雷な機体を教えて下さい。 自分は上等兵で...

fdr********さん

2013/8/700:20:40

ガンダムバトルオペレーション
での地雷な機体を教えて下さい。
自分は上等兵でよくコスト面、攻撃面、スピード面が特化しているヅダをつかってますがヅダも地雷なのでしょうか?
よろしくお

願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2013/8/703:23:50

佐官部屋でも上手い人はヅダでポイント稼いでるので地雷だなんてとんでもないですね。
それは単にプレイヤーの腕。

FSはマツナガ機が出たので敬遠されがちですが、上等兵クラスで地雷とかは有りえませんね。
それも腕の問題。

佐官クラスだとピクシーがかなり敬遠されます。
低階級なら基礎能力の高さでもてはやされるでしょうが、尉官・佐官になるとコストに見合う能力とは言いにくく、完璧に使いこなせていないととてつもないお荷物になりやすい。

汎用なのにバズが持てない寒冷地はやはり高確率で敬遠されます。
そもそもLV5が解禁されてないので、バズが持てたとしても佐官では完璧に能力不足。
高レベル実装されない限り日の目は見れないでしょうね…。

質問した人からのコメント

2013/8/7 13:12:07

笑う みなさんありがとうございます!
ジオンでの出撃率が高いので
これからもヅダをつかって
がんばって行きたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/8/710:36:32

どの機体でも使い方や腕が良ければ「地雷」とは呼ばれないと思います。

このゲームで言うところの「地雷」というのはチームプレイを全く理解しておらず、味方と全く連携する気のない人の事です。

あまり機体は関係ありません。

むしろコストが高く、性能の良い機体で地雷プレイをされる方が余計に味方の負担が大きく、問題になります。

もちろん「誰でも扱いやすい機体」と「癖が強く扱いが難しい機体」というのはありますが機体自体に問題があるわけではないと理解しておいた方がいいと思います。

あなたも地雷呼ばわりされたくなかったらちゃんとチームプレイを心がけるようにした方が良いと思いますよ。

ちなみにヅダは基本的に遊撃や詰めに使うのがメインだと思います。正面切っての戦闘や体を張って前線を維持するには装甲が薄いのでチームには1体ぐらいにしておいた方がいいと思います。先にヅダに乗っている人がいたら譲るなりすることも考えたほうがいいが良いですね。

tom********さん

2013/8/700:39:26

ヅダはぜんぜん地雷じゃないですよ~\(^o^)/
ジム寒冷地仕様
ザクIIFS型
などが酷いと思います。
上等兵でヅダを使ってたら、けっこういいほうですよ!!
でもやっぱり地雷かどうかは、プレイによるのではないでしょうか?

ちなみに私は軍曹で
連邦では
ガンダム・ピクシー
ブルーディスティニー3号機
ジオンでは
イフリート改
ギャン
を使っています。
私のオススメは、ジム・ライトアーマーです。最初らへんは使いやすく、いいMSだと思います!!

g44********さん

2013/8/700:29:08

ツダは低階級ではかなり強い機体です。
コストが低い割に高火力!!
地雷ではありません。

ただLv2以降の機体でないと脚部特殊装甲が付けられないのでLv1ならば自重すべきですね。

Lv4ならば問題なく尉官部屋あたりまで使えます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる