ここから本文です

プロテインって減量や引き締めには逆効果なんですか? 知識がないので教えて...

exl********さん

2013/8/708:41:44

プロテインって減量や引き締めには逆効果なんですか?


知識がないので教えてください。

補足追加の質問なんですが、胸のたるみを無くす筋トレって何をすればいいのでしょうか?

閲覧数:
487
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2013/8/709:48:04

まず基本的なことですが、何かを食べるだけで減量になることはありません。
また、引き締めると言うことは、基本的には減量です。
減量せず、脂肪をのこしたままで筋トレしても、脂肪の下に筋肉が付くだけです。
またプロテインは、筋トレをして破壊された筋肉が、再生する時に必要な栄養素です。
つまり、減量して脂肪を落としながら、筋トレをしてプロテインを補給し、筋肉の減退をなるべく少なくするといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/712:54:55

減量中は低カロリーで効率的にタンパク質が摂取できるという利点があります。
他の食品からだと、脂質も摂取しちゃいやすいですし、単価もプロテインのほうが安い傾向にあります。

ria********さん

2013/8/710:22:33

>>プロテインって減量や引き締めには逆効果なんですか?

う~ん、逆効果って言うよりプロテインには減量効果も引き締め効果も無いってのが正解かな。

プロテイン=タンパク質と理解していいです。

タンパク質は筋肉を作る栄養素です。

つまり、プロテインは筋トレをした後に摂取する栄養素です。

筋トレもしないでプロテインを飲んでもあまり意味がありません。

飲みだけで筋肉は付きませんから。

BigSamさん

2013/8/709:52:55

わたしの経験では、マイナスだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる