ここから本文です

処女だと判明した女に対する男の目の色の変わり方はすごいですよね?

haj********さん

2013/8/718:29:45

処女だと判明した女に対する男の目の色の変わり方はすごいですよね?

補足あっ!非処女と非処女の身内からの回答は禁止って書いとくの忘れてました!
ってわけでktv_moveさんteru3689さんは退散してください(*^^*)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

編集あり2013/8/1016:24:18

既婚女性ですが、追い帰さないで下さい。実体験を交えて回答いたします。

>処女だと判明した女に対する男の目の色の変わり方はすごい

同期等、近い年代が集まる酒席に参加しますと、男女共くだけた話になります。今ならセクハラ扱いされますが、私の若い頃(バブル時代)は処女かどうか興味本位で聞いてくる男性が時々おりました。
無神経な質問をする男の上手いかわし方を知らないまま馬鹿正直に「処女です」なんて答えた途端、同席していた男性全員の視線が注がれ、「マジですか!?」の質問攻めに遭いました。社会人にもなれば女性は処女卒業しているものと思われているのが普通だったのです(今でもそういう考えがありますね)。

モテない女は処女のままだという風潮が蔓延していた時代なのに、ダサいと馬鹿にされるどころか、異常に持ち上げられて実物以上の立派な人物にされてしまいました。

そして現在でも飲み会等でそういう話になり、経験は夫一人と明かすと、周りが好意的に盛り上がってくれます。少数派だからということもあるのでしょうが、処女である事が男性にとって肯定できる要素であると、改めて認識出来ます。逆に、元彼との華やかな遍歴を披露した人は、楽しい話題を提供したつもりが「旦那にバレるなよ」と忠告されたり。

元来、未婚処女肯定の考えは貞操を守ること自体に意義があるから認められており、自ら望んでそうしているのなら尚更価値が高いと評価されます。純潔を守るのは特別難しいことでは無いはずですが、現実に夫には感謝され、人様から「ご主人は果報者だね」と言ってもらえるので安堵します。

本来は処女か非処女かは個人のプライバシーなので秘めておくものですが、こういう経験上、男性にとって本音レベルでの関心事であると思わざるをえません。

貞操観念が全ての人に尊重されないのが残念ですが、認めて欲しい人にこそ認めてもらえたのが成果でした。

質問した人からのコメント

2013/8/13 22:47:00

追い返す理由がありません(^_^)
こういう事実を頑なに認めようとしないのは良くないと思うんですよ。
男だって年収が低いことや身長が高い人がいいとか、こういう女性の要求だってされたくなくても、それが本音である以上理不尽な批判はあまりしません。市民権を得てますし。なのに女性は貞操に価値を認められていることを理不尽な理由で批判する。良くないと思うんですよね~。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/8/1000:53:58

中古ばかりのこのご時世、新品なんて滅多にいないから当然でしょう。

自分が新品を使いまわしてみたいのか、将来の大切な結婚相手として大事にしたいのか、

この二択以外あり得ない簡単すぎる質問です。

ter********さん

2013/8/718:33:55

めんどくさいもんね・・・

ktv********さん

2013/8/718:32:38

① やっぱり。
② 嘘ー。
③ どうでも良い。
④ 面倒。
⑤ やらせてー

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる