ここから本文です

俺思ったんだけど太陽って役に立たなくね? 夏は暑いでしょ? 太陽邪魔じゃん(...

dai********さん

2013/8/802:30:50

俺思ったんだけど太陽って役に立たなくね?

夏は暑いでしょ?
太陽邪魔じゃん(´・ω・)
で、冬は寒いじゃない
太陽いんのに暖かくねーじゃん

結論
夏はただでさえ暑いのに頑張りくさっ

て寒い冬は何もしないという無能クソ惑星

どう思いますか(´・ω・)?

回答お願いします(^∀^)

閲覧数:
194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jas********さん

2013/8/802:36:01

太陽なくなったら光合成できなくなるし、氷河期が来るし、
そもそも酸素なくなったら生物みんな死んじゃうじゃん。

君いくつだ?
義務教育中に習ってるハズだけど?

質問した人からのコメント

2013/8/15 02:46:27

成功 21だけど理科勉強したことねーわw

皆さん回答ありがとうございました☆ミ

あと太陽もう少し加減しろ(`・ω・)
無能な働き者って怠け者より質悪いよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2013/8/802:55:39

申し訳ありませんが「全否定」させていただきます。
・夏は暑いでしょ?太陽邪魔じゃん
確かに暑いですね。でもこの時期に作物が実ることを忘れないでください。
・冬は寒いじゃない
いいえ暖かいですよ。宇宙の温度(-273度)より遙かに暖かい。せいぜいマイナス50度でしょ?家にいれば死にません。
・夏はただでさえ暑いのに頑張りくさって
がんばっていませんよ。ふつうに核融合反応で熱を発しているのです。
・寒い冬は何もしないという無能クソ惑星
太陽は地球のような惑星ではありません。自ら光りと熱を発する星=夜空の星と同じです。ただ、近いだけです。地球に。
・冬は何もしない
何もしなかったら・・・・-200度ぐらいかな?地球最後の日です。

では、太陽を消滅させましょう。
氷河期などと甘いものではありません。氷河期は太陽があってもやってきます。
まず、地球上の熱は地熱以外はすべて太陽からの恵みですので、宇宙の温度に近づきます。宇宙の温度-273度です。水も存在しなければもちろん生物も存在しません。氷河期などと甘いものではありません。氷河期は太陽があってもやってきます。
水が存在しないと生物も無理ですね。
酸素も作られません。
死の惑星になりますね。
それでもいいなら「太陽のくそやろう」とご自由に。
最後に一言
太陽系は太陽を中心とした太陽族の惑星群です。太陽がなければ地球もありませんでした。
惑星はたくさんありますが、酸素に水、アミノ酸・・・・。奇跡なんですよね、地球って。それがなかったらあなたも「なし」になりますが・・・・

awo********さん

2013/8/802:32:52

でも太陽いなくなっちゃったら私たち生きてけないですよね^^
真っ暗ですし、植物とか育たないですし。