ここから本文です

車の希望ナンバーで『8008』ってどんな意味ですか?よく若い人が乗るクラウンなど...

sat********さん

2013/8/807:39:03

車の希望ナンバーで『8008』ってどんな意味ですか?よく若い人が乗るクラウンなど高級車でみます

閲覧数:
243,489
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2013/8/1221:32:44

ちょっと前まではミラー番号として認知されていました。8008.1001.8118.などなど、、、鏡に写った時でも同じに見える番号です。ゾロ目を嫌う人や抽選避けとして好まれていました。

最近では、縁結びの番号として認知されています。8008の両サイドの8は末広がりの為縁起がいい。それを鎖(真ん中の00)がつないでる為縁結びだそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「8008ナンバーの意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2013/8/911:51:21

8008は通称「縁結び」と言われております。
両端の縁起のいい「8」を中央の「00」が結んでいるからです。

8 88 888 8888 とは全く性格の違ったナンバーです。

cel********さん

2013/8/814:18:10

意味は無い気がします・・・
1000番とか2000番とかみたいに
「意味ないけど並び綺麗だからその番号にした」
的な感覚ではないですか?
1000番に意味をこめてつける人あまりいないですよね。

8008番と1001番はミラーナンバーと言います。(正式名称は知らないので通称ですけど)

他にも
2002
3003
4004
5005
6006
7007などはハサミナンバーと言ったりします。

参考にしてください。

cra********さん

2013/8/807:53:53

8や88、8888等ぞろ目は抽選です。

しかも3ナンバーだと競争率が高い。

8が含まれて左右対象が見栄え良く抽選無しで貰えるからではないでしょうか。

ちなみに8⇒八 で末広がりはご存知ですよね。

中国ではナンバープレートは車にではなくその人に交付されます。
車を乗り換えるときはそのプレートを次の車に付けます。

8ナンバーのナンバープレートには1億円の値段がする場合があります。