ここから本文です

レフィーネヘッドスパを使用して10ケ月経ちます。この時期、汗をかくので(作業を...

eik********さん

2013/8/808:26:39

レフィーネヘッドスパを使用して10ケ月経ちます。この時期、汗をかくので(作業をする仕事中など)、色落ちして困っています。美容院に行く時間と費用を抑えたいので、出来るだけ体に害が少ない白髪染め(市販分)

を教えて下さい。よくヘナがいいと見るのですが、時間がかかるとのことでしたので違う分でないでしょうか?後、自宅でカラートリートメントを使用し続けていると、毛染めで染めたら緑色っぽくなると聞いたことがあるので、そうならない方法もご存じであれば教えて下さい。※髪の抜け毛や薄毛が気になっていた為、レフィーネを使用し始めた時からシャンプーは石鹸シャンプーに変えましたが、レフィーネの染まりはいいです。

閲覧数:
6,222
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2013/8/810:54:38

体に害がないものは ありませんが 少ないものだと マニキュアになります。これは 今 質問者さんが使ってるものと同じ 髪の毛の表面に色が付く程度なので 色落ちもします。

石鹸シャンプーは 洗浄力が強いものが 多いです。毎日使うんじゃなく カラーヘア専用のものを使うか 黒耀シャンプーにすると 良いんじゃないかなと 思います。

レフィーネヘッドスパにも 頭皮の洗浄効果があるので 石鹸シャンプーを使わなくても 汚れは落ちます。

汗が気になるんだったら 整髪料ではなく 育毛トニックを使ってみたらどうですか?たぶん 毛根から出る汗が少し多いかなっていうのは 毛根の開き具合が少し大きいのかもしれません。だから 育毛トニックをすることで 引き締めます。そうすることで 油分と水分のバランスが整い そんなに大量の汗が出てこないため かゆみも少なくなると思います。

緑色の変色については 傷んだ髪の毛に使った場合 ありますね。上手く色がのらず 発色しないという感じになります。

髪の毛のベタっとした感じが気になるんだったら カラーヘア用シャンプーで サラサラタイプもあります。

あとは 頭皮マッサージすると ハリコシが出てきます。エイジングケアにもなりますね。そういう商品もあるので 検索してみると 良いかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/8/10 18:44:41

降参 たくさんのアドバイスを有難うございます。害が少ないものはやはりカラートリートメント系しかないんですね。育毛トニックなど色々と探してみます。

「レフィーネ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる