ここから本文です

ホクロ除去後→完治までの期間

to_********さん

2007/3/2610:55:25

ホクロ除去後→完治までの期間

1月の10日頃、頬にある3ミリと4ミリのホクロを電気凝固で除去しました。
1ヶ月経過した時、色は薄くなったものの、丸い薄黒い痕が気になったので、
再度、美容形成外科を受診したところ、まだ、凹みがあるので、再度、処置をしたら
穴があいてしまうので、もう少し待った方が良いと言われました。
現在2ヶ月と少し経過していますが、あまり変化がありません。
まだ少しだけ凹みはありますが、再度処置はもう少し待った方が良いのでしょうか・・・。

ホクロ除去経験のある方、どの位したら、綺麗に治りましたか?

閲覧数:
3,533
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2007/3/2611:06:23

現在34歳ですが、20代後半でほくろの除去しました。
かなり多く除去しましたが再発してきたものがいくつかあるし、再発してなくても年数が経つにつれて除去した部分が分かるようになってきてしまいました。
大きいほくろなどはガンのこともありますし何度もしないほうがいいかも。
因みに私は皮膚科でやってもらったので、細胞の検査もしてもらいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる