ここから本文です

イーバンク

ool********さん

2007/3/2614:04:41

イーバンク

様々な小遣いサイトの報酬を受け取ることができるイーバンク銀行について、安全面ではどうなのでしょうか?
ネットで調べていると、実体のない銀行っぽくて不安なのですが、
私が古い考えを持っているだけでしょうか(・_・;)

今、小遣いサイトに登録してみようと思っていていろいろ調べていたら
イーバンク登録、今なら1000ポイントプレゼント中というところがあったので、イーバンクにしようと
思っているのですが、どうも「うまい話には裏がある」ように思えてならないのです。

閲覧数:
934
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iki********さん

編集あり2007/3/2615:34:14

私もポイントに釣られて口座作っちゃいました。ポイントサイトの報酬専用に使うので口座だけでカードは作りませんでした。入金するのも1000円レベルなのでもしものときも大丈夫!?イーバンクにかかわらずネットバンクの暗証番号を盗もうとするスパイウェアや詐欺メールもありますので、自分のほうで用心しておかないといけませんね。銀行自体には特に問題はないように思うのですが。
ちなみにポイントサイトによって登録するときのポイントが違います。1000ポイントだとおそらく現金換算500円のところでしょう?私は1500ポイント750円のサイトのところから登録しました。

なおポイントサイトに登録するときは知恵袋に貼られたリンクからは行かないようにしましょう。得をするのは貼ったやつだけであなたにはポイントが入りませんので損します。念のために。

質問した人からのコメント

2007/3/27 17:35:37

よく考えて検討しようとおもいます。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhu********さん

2007/3/2615:50:16

イーバンクを始めネット専用の銀行の「安全面」、「信用面」について、もし何か問題があれば、新聞やテレビで報道されると思いますので、それが一つの判断材料になると思います。

「イーバンク登録、今なら1000ポイントプレゼント中」……1000ポイントを換金すると100円になるのか、1000円になるのかは別として、その程度の額で、顧客が1件増えて、今後の取引につながれば、1企業たる銀行の広告宣伝費としては、安いと思います。

あなたは、大変よい点に気づかれましたね。「うまい話には裏がある」……まさにそのとおりです。

親切心を装ったお小遣いサイトの「紹介」には注意してください。サイト自体ではありません。

裏があるんです。

自分のポイントが増えるように、お小遣いサイトのアドレス(リンク)を張って、いかにも「あなたのために、優良なお小遣いサイトを紹介します」と書いてはありますが、実は、あなたを踏み台にして、楽して、ポイント(=現金)を稼ごうとしているんです。

こうでもしないと楽して稼げないから、必死なんですね。

また、他の回答欄には、もっともなことを書いて自分のサイトやブログへ誘導して、そこにリンクを張って、登録してもらおうとしている人もいます。巧妙ですね。アフィリエイトです!!

お小遣いサイトのアドレスをクリックして登録すると、そのアドレスを書いた人にもポイントが貯まるしかけ…。

GetMoney!のサイトからの抜粋です。

「あなたが紹介した紹介者がポイントを獲得した場合、
その半分のポイントを、あなたに加算します。
つまり、紹介者が増えるほど、ポイントはたまりやすくなります!」

もし、お小遣いサイトに興味を持たれて、サイトに入るときは、ご存知かもしれませんが、必ず、 サイト名 をコピー&ペーストして、検索サイトから入りましょうね。

あなたのアドクリ・登録で、あなたの知らない人のポイント稼ぎに加担する必要はありませんから!!

ちなみに、私は、フリーメールで、GetMoney!でやっています。

私がやっているのは、メールに記載のアドレスをクリックすると10ポイントになる、アドクリのみです。
10ポイント=1円になります。
メールが来ない日もありますし、2通来る日もあります。

アドクリだけでは、1か月に、1万円どころか100円にもなりません!!
25円前後といったところでしょうか。

メールアドレスの登録とか資料請求をすると、登録した覚えのないようなところからもメールが届く場合があります。

メールの送信停止の手続をすると、他のところからメールが届くようになることがあります。

知らないうちに出会い系サイトへ登録されていることもあります。

電話番号を入力すると、電話がかかってくることがあります。

入会した場合、退会しようとしたとき、退会手続に手間取ります。

退会手続の方法がどこに書いてあるかわからない、書いてあっても文字が小さい場合が多くあります。

退会手続をしても、しばらくの間、メールが届きます。

アドクリ以外は、やっかいです。

そんなには稼げませんね!!

2~3か所のお小遣いサイトへの登録で、1か所につき年間300円程度、3・4年で1,000円程度を目指して、アドクリのみで、気長にやるのならOKですが。

nob********さん

編集あり2007/3/2614:52:44

インターネット専業銀行です。
安全かと聞かれたら、他の同業他社と同じでインターネット上のセキュリティには対応しているまともな銀行であるといえます。

http://www.ebank.co.jp/aboutus/profile/index.html

主要株主を見ても、特段おかしなところはありません。
実体のない銀行と言う表現は適切ではありません。

他にインターネット専業銀行には、

ジャパンネット銀行(三井住友系)
セブン銀行(セブンアンドアイホルディングス系)

などがあります。
これらの銀行は、実体がない銀行とは思いませんよね。

ちなみに、イーバンク銀行やおこづかいサイト運営会社がまともであっても
そのほかの提携会社の全てがまともであるとは限りません。
そこは混同しないようにお願いします。
おこづかいサイトで詐欺的商法に誘われて、この知恵袋で相談しているケースもありますので気をつけてください。

イーバンク銀行に口座開設してもらえるポイントに問題はありませんが、
換金時の手数料、引き出すときの手数料等を考えると、手に入れる金額はそれほど多くはありません。
その点もよく考えて応募されてはいかがでしょうか。
イーバンク銀行の口座開設だけでは、何ら問題はありません。

追加※警告※

相変わらず、商用目的のリンクがあるために質問者へ警告します。
おこづかいサイトの質問があると必ずと言っていいほど、自分のIDを含むリンクを貼り付ける回答者がいます。
これは自分のサイトに誘い入れることによって、その人にポイントが与えられるために行っている利益誘導ともいえる行動です。

それぞれのサイトを調べるためには、ID付きサイトをクリックすることなく、検索サイト等で調べた上で直接アクセスするようにお願いします。

ここまでして、リンクを貼り付けないと儲けることができないおこづかいサイトの実態を表しているともいえます。
このような行動をよく考えた上で、サイトへの登録を考えてみてください。

再度書きますが、ID付きの投稿は、商用目的によるもので、ガイドラインに抵触します。
お気をつけください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる