ここから本文です

年額8万の生命保険を両親が私にかけたとします

fee********さん

2013/8/822:39:50

年額8万の生命保険を両親が私にかけたとします

生命保険を契約して2、3年経ったある日、私が仕事中にダンプカーに跳ねられて死亡してしまった場合、だいたいおおよそどのくらい保険金が発生するのでしょうか?

生命保険には詳しくなく、だいたいでいいので教えてください

閲覧数:
202
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2013/8/1120:06:24

保険金よりも、労災やダンプの会社の賠償金を計算したほうがいいですよ。かなり高額ですから。

他の方が回答されているように、保険の内容でかわります。しかし、親が子どもを被保険者として掛けた保険なら、掛け捨ての死亡保険金が高い内容ではないでしょう。ふつうはね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abg********さん

2013/8/907:26:47

加入されている保険内容でずい分違いますので、保険の証書を見るしかないのではないでしょうか。
予想とすると10万円~2000万円の間、ということでいいように思います。

回答になってないでしょ?

dig********さん

2013/8/823:08:20

>年額8万の生命保険を両親が私にかけたとします

年間8万円といっても年齢、性別、保険期間、保険種類によって死亡保険金額が違ってきますのでいくら保険金が払われるかは答えようがありません。

>ダンプカーに跳ねられて死亡してしまった場合

相手の自賠責保険、自動車保険(対人保険)から賠償金は出ますが、これも条件が分からないのでいくら出るか答えようがありません。

mon********さん

2013/8/823:04:21

さあ?

100万かもしれないし3000万かもしれないし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる